Archive for 2011年2月

今日もSNSの編集・・・

オトナゲSNS改, 開発状況 | Posted by nogiyama
2月 28 2011

 こんばんは、のぎやま氏です。

 結局今日もCodeIgniterの勉強はできないまま大人気SNSの修正に追われました・・・。

 携帯ユーザーが意外に多いんですねぇ。なんで、携帯で画像など投稿する機能を無視するわけにもいかず、その作業に結構追われました。

 そもそもmy nets未対応といわれているロリポップに無理やり入れたのがそもそもの間違いなんですよ。よくまぁ対応できたと思いますよ。

 とりあえずは現状できることはやったので、明日はまたおとなげの週次会議、それが終わったら水曜日からまた少しずつCodeIgniterのほうにシフトしていきたいと思います。ではぁ。







和歌山城に行ってきた

オトナゲのイベント, 和歌山情報, 日記, 観光情報, 遊び | Posted by nogiyama
2月 27 2011

 今日は大人気のミーティングがあったのよ、だけどね。中心になってやっていくと思われていたyan氏がまさかの病欠!!まぁ仕方ないのでのぎやまとスガハラだけで少し話をして、キョーヘーが途中参加してきたので。適当に今後やりたいこととか、facebookについてとかを話し合ったよ。

 そんなことしてるうちにわかさんも来てくれまして、んで誕生日のwhocanも来て、とりあえずのぎやまとスガハラで話し合ったことをまたみんなに告知し、近鉄でお昼を買い、食べた後・・・

~~~3月のイベント予定などをひとしきり終わって~~

 のぎやま「夜は遅くまではむりよぉ、次の日子供とアドベンチャーworld(ネイティブに)に行くから。」

 whocan「まぢで!連れて行ってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」

 わかさん「子供とか並ぶの大変じゃない?」

 のぎやま「すごいよぉ」

 きょーへー「やっぱりなぁ」

 のぎやま「動物園とか子供は好きやからねぇ」

 すがはら「動物園といえば和歌山城にもあるよね、行った事無いけどww」

 一同「そういえばほぼ最近はいかんよねぇ。」

 のぎやま「よしっ今から行こう!」 

 一同「デタ━━━━━(゚∀゚)。A。)━━━━━!!」

 ということで、行動力とリーダーシップが服をきて歩いているようなのぎやま氏の提案で、のぎやまと仲間たちは和歌山城に行くことに(徒歩で)

 続きは画像が入って少し重くなるので、気になる方はクリックして続きをお楽しみください。

続きを読む »




超ショック!!

オトナゲSNS改, 開発状況 | Posted by nogiyama
2月 26 2011

 今日は普段ならプログラムの勉強は休む日なのですが、あと少しなんでCodeIgniterで作るメールフォームだけでも作ってしまおうと思ってたのですよ。だけどもね、大人気SNSの日記の機能とか動画のcmd機能などを調べているともぅこんな時間になってしまった・・・。超ショック!!

 まぁ仕方ないのでメールフォームは明日に回すとするか・・・。

 それにしてもMY NETSもちょろちょろ使いにくいところがあるなぁ・・・。とりあえず今日判別したのは、自分の日記に書いた自分のコメントが消せない。もしも書き間違った場合は、もぅ一回修正レスが必要。

 ustreamの小窓機能が動かない。もしかしたらustreamのURLの規則が変わってjsファイルの中の正規表現を変えないと動かないのかもしれない・・・・。ただ、のぎやま氏は正規表現という言葉が暇という言葉の次に嫌いな言葉なので、とりあえずustreamの小窓は見ないことにしようと思うww

 まぁ明日は大人気の首脳会議だよ。とりあえず出席してくることにします。








今日もSNSの改変

CodeIgniter, オトナゲSNS改, 日記, 開発状況, 開発知識を学ぶ | Posted by nogiyama
2月 25 2011

こんばんは、最近やることが多く睡眠時間を削りぎみののぎやま氏です。

今日は、昨日大人気SNSに実装した全員強制マイフレンドの機能が動かないとの報告があり、修正しました。まぁうまくいくと思う。

後はcronの設定とかも終わらせ、次からの改変用にローカルにもインストールしときました。

 これで次からソースを書き換える時に検証までローカルでできるようになりました。

 もちろんCodeIgniterの勉強も少し進みましたよ。CodeIgniterでメールフォームを作るって項目がもぅ少しで終わりそうです。

 その後掲示板とECサイトを作れば一通りの学習と実践が終わります!がんばろうっと。

 今日も遅いのでここらで失礼します。ではぁ。








大人気SNSでみんなが友達になれるようにした。

CodeIgniter, オトナゲSNS改, 日記, 開発状況, 開発知識を学ぶ | Posted by nogiyama
2月 24 2011

今日は遅いので少し手短に・・・。

大人気SNSにみんながマイフレンドになれるリンクを作った!以上!

もちろんCodeIgniterも少し学んだ。