Archive for 2012年11月

サヨリを料理したぞよ

日記, 釣った魚料理 | Posted by nogiyama
11月 28 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨日大量に釣ってきたサヨリ。

まぁ今日は捌きますよ、すずこをげんなりさせながらもね。

P1050654

なかなかげんなりする量だな・・・。

まぁこの冬のつまみに化けてもらうぜ!

続きを読む »




サヨリ釣りましょうよ

日記, 釣り | Posted by nogiyama
11月 27 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨日から爆裂の北西風でサヨリが湾内に押し込まれてるらしい。

そういう情報を受けてサヨリを釣りに行ってきましたよっと。

まぁ今月の最初もそんなこともあったんですが、まぁいつもの昨日まで釣れてたのにパターンで撃沈を喰らったので、そのリベンジでも有ります!

最初に電話で状況を確認したところ、今回は前回と違いバリバリつれてるようです(* >ω<)

そして、現場に到着!

P1050643

ちっこいジグに太刀魚のジギングようフックを二つつけたルアーで探ります。

続きを読む »




わらしべ長者

日記, 遊び | Posted by nogiyama
11月 25 2012

こんばんは、そぎやまです。

最近ツイッターなどSNSで知り合った人たちにも恵まれ、2年弱で沢山の釣りを学んできました。

一人でやってるときはまぁ毎回同じようなつりを繰り返すのですが、人との出会いで本当に沢山の釣り、タコ、船、イカ、シーバス、メバルなどなど。

んで、結局のところ自分が一番好きなつりは何かと考えたときに、やはり時間のあるときは待ちの釣り、さらには周りの人に気を使わなくていい船での餌釣りが結構好きなんですよ。

まぁ餌釣りに限らず少しでも沖に出るだけでなんだか大きいの釣れるような気になりますしね。

ってことで、何の気も無くある日、「やはり自分の好きな釣りをするためにはゴムボートが必要だ。」ツイッターでつぶやいたところ・・・。

続きを読む »




アドベンチャーワールド

子供達, 日記, 遊び | Posted by nogiyama
11月 23 2012

こんばんは、そぎやまです。

まぁ休みといえば最近恒例のこもりですよ(;^ω^)

んで、今日はすずこも休みなので、家族で白浜アドベンチャーワールドに行ってきましたよっと。

まぁパンダやペンギンの赤ちゃんが見れるようなのでね、行ってきたのよ。

P1050567

入場前の記念撮影ですよ(^ω^)

続きを読む »




つまみ確保にライトゲーム

日記, 釣り | Posted by nogiyama
11月 20 2012

こんばんは、そぎやまです。

最近日曜に釣りにいけないのでなんと、つまみようの冷凍庫が空に・・・

なんとしても食材を確保せねばならんということで釣りに・・・

とりあえずメバリングだとメバルの実績ポイントに向かうも爆風・・・。

爆風で海までばしゃばしゃなってるしまつ・・・。これではメバリングなんて無理です。

んで、場所移動。そこでまーくんと合流するのですが、まぁあたりもないので再び移動。

結局風はないもののふぐにかじられるのと、マイクロな当たりしかないので、食材確保のためにガシリングに変更。

P1050563

すぐに釣れましたしw

続きを読む »