Archive for the ‘観光情報’ Category

花見に行ってきました

和歌山情報, 子供達, 日記, 観光情報, 遊び | Posted by nogiyama
4月 05 2015

こんばんは、そぎまるです。

毎年行ってるのですが、今年も花見に行ってきました。

いつもどおり紀三井寺です。最初、天気予報が雨だったので諦めていたのですが、お昼にかけて天気が回復してきたのでみんなほくほくえびす顔です。

IMGP2412

到着しましたが、すでにかなりちってますなぁ。

続きを読む »




毎年恒例南部の梅林に行ってきたよ(´・ω・`)

和歌山情報, 和歌山遊び所, 子供達, 日記, 観光情報, 遊び | Posted by nogiyama
2月 15 2015

こんばんは、そぎまるです。

本日は毎年恒例となっている南部の梅林に行ってきました。

とりあえず連休を利用してばあばの家に泊まりに行っているこうきとひろきをひらって、ばあばを仲間にして出発です!

予定より時間が遅くなってしまい、お昼ごろの到着に・・・。

全然回の大渋滞が心配されましたが、意外や意外。何事も無くすーっと駐車場に到着しましたよっと♪

IMGP2355 続きを読む »




午後、こうきと一緒に過ごす ~和歌山県立自然博物館も行ったよ~

和歌山情報, 和歌山遊び所, 子供達, 日記, 観光情報 | Posted by nogiyama
9月 04 2011

本日二回目のそぎやまです。

早朝のつりもホゲッて家に帰ってきたら子供たちが出迎えてくれました。

そして、ひろきはぐったりしてるからこうきが暇そうです。とりあえず一緒に散歩に行くことに・・・。

家の横の用水路はいつもはものすごい数の鯉で埋まっておりますが、今日はものすごい濁流・・・鯉の姿がありません。やつらはどこにいったのか?とこうきと用水路沿いをあるいていると・・・

DSCF2162

写真ではわかりにくいかも知れませんが、本流の濁流を避けて、横にそれた細い用水路にいく流れが静かで水のきれいなところに無数の鯉が群れていました!!

細い場所におしくらまんじゅう状態でぎゅうぎゅうに詰まってました。完全に網ですくえますわww

続きを読む »




紀伊半島一周

和歌山情報, 和歌山遊び所, 日記, 観光情報 | Posted by nogiyama
8月 21 2011

今日は子供が有田に花火を見に行き、今日の夜まで嫁の実家に止まっているので、今日は嫁が行きたいといっていた那智の滝に行こうとのことで、朝六時に家を出発!

 

とりあえずは三重のほうの山のほうから新宮を回って那智をめざします!

 そして、山道を延々と走って熊野川のほとりにやってきました。鮎釣りしてる人が結構いましたねぇ。

ここから今日の物語が始まる・・・・

今日は長くなると思います。読む方はそこそこの気合が必要です。

続きを読む »




白浜アドベンチャーワールド!

和歌山情報, 和歌山遊び所, 子供達, 日記, 観光情報 | Posted by nogiyama
7月 03 2011

こんばんは、そぎやまです。

 

本日はかの有名な「白浜アドベンチャーワールド」に行って来ました。

久しぶりですわね、最近子供たちもいきたいといっていたので、思い切って行って来ました!


いざゆかん!アドベンチャー!

最近は田辺まで高速がのびてくれたので、かなり来やすくなりました。

続きを読む »