毎年恒例南部の梅林に行ってきたよ(´・ω・`)

Posted by nogiyama
2月 15 2015

こんばんは、そぎまるです。

本日は毎年恒例となっている南部の梅林に行ってきました。

とりあえず連休を利用してばあばの家に泊まりに行っているこうきとひろきをひらって、ばあばを仲間にして出発です!

予定より時間が遅くなってしまい、お昼ごろの到着に・・・。

全然回の大渋滞が心配されましたが、意外や意外。何事も無くすーっと駐車場に到着しましたよっと♪

IMGP2355到着してみてわかったのですが、どうもまだ花は満開ではないようで・・・。

5分咲きってところでしょうかね?蕾が目立ちました。

IMGP2356これも恒例になったいももちを購入。

もちの生地にさつまいもが練りこまれていて柔らか仕上げです。

中にはあんこもインサートされています。

IMGP2357まぁ一応来たので梅の花でも。

IMGP2362上の広場で昼ごはんを食べた後にいももちに喰らいつきます(´・ω・`)

IMGP2365記念撮影も忘れずにね(o・ω・o)

IMGP2366懐かしの朝日夕日100選も見つけたのでパチリ

そしてここでばあばとひろきとお別れ。

二人はハイキングコースはパスするとのことw

IMGP2367こうきは歩きます。

山道を黙々と

IMGP2373梅の前で記念撮影もします。

んで、いろいろあって再びひろきたちと合流。

なにやら途中放送でみなべで梅のおむすびでギネス記録に認定されたとか放送が速報で流れてました。

まぁなかなか稀有なタイミングに居合わせたのかしら。まぁ別会場のようですけどね。kwskはこちら

休憩所にもどると何やら日本舞踊が披露されておりましたよ。

IMGP2374

かえらしく踊ってました。

IMGP2376日本舞踊が終わるとついに本番の餅投げ。

みんなの熱気は最高潮に達しております。

IMGP2378

容赦なく降り注がれるもちと梅。

IMGP2379

もちに夢中の人々。

まぁそぎまるも人並みに拾いましたよ、7個くらい。

んで、梅も堪能したのでおみやげを購入して帰りました。

帰りもほぼ渋滞もなくウキウキ気分で帰れました。

また来年も来ると思います。

ではぁ。

 




2 Responses

  1. みかっぱ より:

    なにやら色々イベントやってるのですね!
    毎年行きたいと思いながら、
    タイミング逃してる!

    • そぎまる より:

      この時期は毎週なにかしらのイベントと餅投げやってるんやで。

      なんか商品あたったりもするし、なかなか楽しげ。
      ただ、はやめにいかんと渋滞に巻き込まれるけど・・・。

      モトキマンに連れて行ってもらいなぁ(^。^)

Trackback URL for this entry