Archive for 2012年4月

家族で南紀にお泊り

子供達, 日記, 遊び | Posted by nogiyama
4月 30 2012

こんばんは、そぎやまです。

29,30の連休を利用して家族で南紀に泊まりで遊びに行ってきました!

子供たちは泊まりで出かけるのは初めて!わくわくどきどきのたびの始まりですw

ちなみに今日は釣り関係ないですよ、南紀なのに釣具を置いて、純粋に家族で楽しく遊びました^^

たまにはつりを忘れて遊ぶのもいいものです。

あと、かなり写真が多く文章も長いので、最後まで読む人は覚悟してくださいw

P1040131

出発前の朝、もくもくとパズルをして集中力を高めるひろじ。

続きを読む »




26と27に行った釣りについて

日記, 釣り | Posted by nogiyama
4月 28 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は写真無しですwまぁつれてないからですね。

でも一応後に自分でこの時期は何をやってたか見直す為に記録としてブログを書いておきます。

大して面白味がない、ということだけは最初に伝えておきます。

続きを読む人は覚悟してくださいw

続きを読む »




シーバスを釣るルアーを考える

日記 | Posted by nogiyama
4月 25 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨日おとなげの会議に行く途中ふと通りかかった紀ノ川でちょろっと投げました。

まったく流れも無く、IPを殉職させて会議に参加したわけです。

最近はほしいルアーがあるものの、釣具やに行ってもどうしても買わなくてはいけないルアーも無くなってきて、殉職分を補充する形で推移できそうです。

今欲しいのはブルースコードスリムくらいでしょうか?

続きを読む »




刀狩り

太刀魚, 日記, 釣り | Posted by nogiyama
4月 22 2012

こんばんは、そぎやまです。

数日前から時期はずれの太刀魚が和歌山市の周辺に接岸しているというけしからん情報が飛び交っています。

本当は今日は中紀にショアジギングの予定でしたが、荒れそうなので、そのけしからん情報の審議を確かめる為に近場の堤防に危険な刀を狩に行くことに決めました!

続きを読む »




そぎやまシーバスをしとめる ~ヒラセイゴ編~

シーバス, 日記, 釣り | Posted by nogiyama
4月 21 2012

こんばんは、そぎやまです。

一昨昨日にひろさんとホゲまして・・・。

後日一人でポイント入りしようと思ったのですが雨で断念。翌日の夕方には雨がやむ予報だったので翌日行くことを決意。

そして翌日いざ8時に家を出ると・・・

 

ふってるやん

なんやねん天気予報。

でるかどうか迷ってる間に、気づけばウエーダーをすでに着用していたので、とりあえずポイントに車を走らせます。

続きを読む »