Archive for 2011年9月

週末のつりの準備

日記, 釣り | Posted by nogiyama
9月 29 2011

こんばんは、そぎやまです。

二日ほど前でしょうか?子供のリールのラインをまき変えたときに、ひとつ壊れたリールのラインを取っ払って、子供のおもちゃに提供しました。

それからというもの、長男はここ2,3日何をするでもなくずーっとリールをまいてます。

DSCF2450

こんな状態。相当な釣り好きになるのでしょうか・・・。それとも今だけなのでしょうか?答えは神のみぞしるですね。

しかも6000番のリールなんで、重いと思うのですが・・・。

まぁそれはさておき、今日は週末マリーナの大波止に行く準備をします。そのために夜単身でフィッシングマックスに行って参りました。

続きを読む »




夜中の水軒のテトラでエギング

日記 | Posted by nogiyama
9月 28 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は太刀魚釣りではなく夜中のエギングです。そろそろ釣れんじゃね?ってことでね。

とりあえず水軒に行きました。いつもどおり水軒も内側は電気浮きまみれで、太刀魚の浮き釣り以外は入る余地なしです。

DSCF2438

こんな感じ・・・って分かりませんねw

続きを読む »




すずこの誕生日

日記 | Posted by nogiyama
9月 27 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日はすずこの誕生日です。ただ、子供が寝てから準備するので、その間は普通の生活です。

その普通の生活の間に、そぎやまは子供用に使っているリールのラインをまきかえることにしました。

安物のリールなんですが、せっかくなんで、息子にも手伝わせました。

とりあえず準備をすませ、巻き取らせるところを自分でさせてみたのですが、なかなか楽しそうにやってましたよ。写真撮っておけばよかった・・・。

んで、子供たちも寝静まったので、すずこが風呂に入ってる間にそぎやまはオークワにすずこの誕生日祝い用の物資を調達に。

資金はもちろんすずこの財布から調達ですw現在のそぎやまの財布の中にはリアルに1円もありませんので・・・

DSCF2436

じゃーん。

すずこの要望でワインではなくチューハイです。

ワインはある程度いいのを買わないとおいしくないからだそうで・・・。

オークワでは無理でしょう。自分のビールと、生ハムとチーズ。

DSCF2437

やはり誕生日といえばホールケーキでしょう!カットしたやつでは誕生日感がでません!まぁオークワですが・・・。

本来なら一緒に外にでも食べに行ってというのがいいのでしょうが、子供がもう少し大きくなるまでは無理でしょうねぇ・・。とりあえずこれで今回は我慢してもらいます。

それでは、すずこが風呂から出たようなので、これにて失礼。ではぁ。




明日はすずこの誕生日

日記 | Posted by nogiyama
9月 26 2011

こんばんは、そぎやまです。

なんと明日はすずこの○○回目の誕生日です。

誕生日プレゼントは数日前に子供たちと一緒に選んで、購入済です!しかも誕生日前に渡し済みです(^ー^;A

最近早めに買って、当日まで待ってたことがないです。

通常であれば明日はおとなげのミーティングなんですが、一年に一度なんで、一緒にケーキでも食べてチーズでも食べながら安いワインでも飲もうと思っております( ´艸`)

なので、明日はブログの更新は無かったら、久しぶりに夫婦仲良くワインでも飲んで話してると思ってください。

ではぁ。




今日はすずこと神戸に行ったよ。

日記 | Posted by nogiyama
9月 25 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は子供を保育園に預けて、すずこと二人で神戸に行ってきました。

嫁と二人で出かけるのは結婚した当初あたりから毎月一回行う定期的な行事です。

子供たちは他の子よりも一日多く保育園に行くことになりますが、うちの家庭は共働きで、毎日働いて家事もしている嫁は休みの日も遊んでいる暇がありません・・・。

そんな毎日を過ごしていてはストレスもたまるでしょう。やはり家庭というものは全員がストレスを少しでもためずにすごしていくのがベストです。

結構みんなは自分や、嫁のことを忘れがちですが、そぎやまは子供ももちろんですが、自分も嫁も全員が平等に楽しく過ごせるように考えております。

よって、今日は子供たちには保育園に行って貰って月に一度嫁に目一杯楽しんでもらおうと思います。

そうして、みんな楽しく過ごすことによって、そぎやまも気持ちよくつりにいけると良い循環がうまれてきます。と勝手にそう思っています。

そして、やってきました神戸。

DSCF2419

兵庫県立美術館です。

続きを読む »