Archive for 2011年6月

ソルトルアー再び・・・

日記, 釣り | Posted by nogiyama
6月 30 2011

こんばんは、そぎやまです。

 

今日は再びソルトルアーをはじめるために、昔持っていた道具を一度見直すことにしました。

袋に入ったロッド。

まぁ袋は破れていましたが、物自体はそこそこきれいな感じであります。

続きを読む »




空から落ちてきた赤い火の玉?流星?

日記, 釣り | Posted by nogiyama
6月 29 2011

こんばんは、そぎやまです。

 

今日は仕事中に突然思い立って子供が寝たあと、夜釣りに行くことにしました!

 

場所は水軒の辺り、和歌山の南港湾内ですね。

 

途中クリモトで青イソメを購入し、意気揚々とポイントに到着!時刻は20時30分。

 

んで、道具を持っていき、いざ仕掛け!ヘッドライトのスイッチをオン!・・・・?オン!・・・?

 

あれっ?電気つかねぇ・・・・il||li(;´Д`A

 

まだ電池入れ替えて一回しか使ってないのに・・・。まぁこんなときは予備の電池を・・・ウッ・・・無い……Σ(oДolll)ノ

 

これはまずい、確かに湾内なので遠くに結構な明かりがあり、普通にさおを眺めたり歩き回るのには苦労は無いのだが。さすがに仕掛けを作ったりえさをつけたりするのは無理だ!

 

ただ、ここまで道具を広げているので、コンビニに買いに戻るのも面倒だ・・・。とりあえずここは比較的明るいので、仕掛けさえ作ってしまえば何とかなるだろうと、携帯の明かりで仕掛けを作ることに。

 

通常5分ほどでできる仕掛け作りを15分かけて作りましたよ・・。

んで、投入。二本目も同じように仕掛けを作り投入。えさをつけるのも携帯の明かりなので、全然見えねぇ・・・。

 

青イソメをつけるのにこんなに噛み付かれたのははじめてだよ!

その後、何度かあたりはあったものの、はり掛はせず・・。そんなこんなしてるときに、時間的には21時45分くらいでしたでしょうか?水軒のほうから方角的には北東のほうだと思うのですが、真っ赤な炎に包まれたそこそこの大きさのものが流れ星のように空に現れました!

 

最初は一瞬流れ星かな?と思ったのですが、違う。

 

明らかにデカイ。そしてスピードは流れ星のそれに比べて格段に遅い。さらには真っ赤!!!飛行機でも墜落してるのかと思ったのですが、空の途中で消えました。

 

あれが流れ星なら願い事三回は余裕だったでしょう。途中で燃え尽きた感じでなくなったので、やはり隕石の類だったんでしょうかね?

とっさに写真でも撮ればよかったですわ。んで、あまりに不思議な物体だったので思わずツイートしてみたら、やはり和歌山市駅付近で同じものを目撃された人からのリプライが!その方も流星かな?てきな反応でしたけどね。

明日のニュースで和歌山で飛行機墜落とか出たらビビルな。まさかのUFOでは・・。いろいろ想像しても仕方ないので、まぁこれくらいにしておきます。それにしても30歳にして初めての体験でした。

 

まぁそんなこともあったのですが、結局つりのほうは何もつれず・・子供たちのおいしいアナゴを食べさせる計画も水の泡ですわいな。

トラブルもあったし引き際も肝心ですからね。次回からそろそろ太刀魚つりに行こうと考えております。

 

平日無理して行ってもつれたことがあまり無いので、次はぜひ余裕のあるサタデーナイトに行ってみたいと思います。ではぁ。

 








大喜利アプリにお題追加

wakayama_bot, おとなげのミーティング, 大喜利アプリ, 日記, 開発状況 | Posted by nogiyama
6月 28 2011

こんばんは、そぎやまです。

先週おとなげ恒例の大喜利の収録が終わったので、そのとき出されたお題を大喜利アプリ、および和歌山BOTのつぶやきに追加しました。

 

あっ今日はおとなげのミーティングだったんですよ、せっかくなんで、その時間を利用して追加して来ました。

 

いったいどのようなお題が出されたのか?俺ならもっと良い答えが出せるぜ!など気になる人はぜひチェックして見てください。

 

大喜利アプリ

大喜利アプリとは書いてますが、正式名称もいまだ決まってないので、ところによっては大喜利WEBと表記していたり、現在はまだふわっとしています。

結構仕事もしたし、今日のミーティングは結構いろいろ話ができてよかったと思われます。では、また。

 








今日は海のルアー釣りについて調べてみた

日記, 釣り | Posted by nogiyama
6月 27 2011

こんばんは、そぎやまです。

 

今年こそは本格的に海でのルアー釣り。ソルトルアーをまたはじめてみようかと思っております。

 

以前一度やっていたのですが、子供が産まれたりいろいろイベントがあり、かなり疎遠になっておりました。

 

そして、少し前から海でのえさ釣りは再び始めているので、そろそろルアーも始めてみようというわけです。

 

そのために今日はガーデンパークで「ソルトウォーター」という雑誌を買いましたよ!

 

しかも、以前使っていたと思われるシーバス用のルアーロッドも発見!

後は、適当なリールを見繕ってラインを巻きなおし、ルアーをある程度買えば出発できそうです!

 

ただ、現在いまだつれる気はしてませんので、もぅ少し勉強して自信をつけてから釣行したいと思います。

とりま、10日はえさ釣りだな・・・。ではぁ。

 







海遊館に行って来ました!

大阪情報, 日記, 遊び場情報 | Posted by nogiyama
6月 26 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は子供たちを保育園に預けて、嫁と二人で海遊館に行って来ました。

 

まぁあれですわ、月に一度くらいは嫁をねぎらって遊びに行こうというやつです。

とりあえず、日曜日なのに駐車場こんながらがらで大丈夫か?

んで、気になる内容は続きをクリックしてみてくだされ。

続きを読む »