福井県に行ってきた(´・ω・`)

Posted by nogiyama
11月 23 2015

こんばんは、そぎまるです。

本日はなんと福井県まで旅行で行ってきましたよ。

IMGP3290今回はJRのなんか現地でレンタカーが借りれる福井のプランを利用してきました。

朝市は一番前で運転気分で大阪へ。

IMGP3296大阪からは特急サンダーバードで一気に福井にGO!(´・ω・`)

IMGP3297そうそう、電車の時間暇なので、一昔前に話題になったゾウの本を購入。

一通り読みましたが、まぁこの手の本に共通する考える前にやれ、的な内容でした。

IMGP3300やって来ました福井県。

IMGP3302福井県ってはじめてきましたけど、思った以上に恐竜推しでビビりました(´・ω・`)

IMGP3408駅前では恐竜の化石発掘作業が行われてるし(´・ω・`)

IMGP3304とりあえず腹が減ってはなんとやら。

福井の名物らしいソースカツ丼を食しました。うまい(´・ω・`)

IMGP3309んで、レンタカーを借りて、本日の旅行最大の目玉!

恐竜博物館についたのよ(´・ω・`)

IMGP3312ゆるキャラ?発見!

IMGP3317恐竜博物館、思ったより良かったです。

大人も十分楽しめるし。

内容は是非行って確かめてきてください(´・ω・`)

IMGP3318想像していたよりずっと本格的でしたよ。

十分堪能したのでホテル、レイクサイド北潟湖畔荘へ・・・。

IMGP3322お待ちかねの飯です(´・ω・`)

大人のはコースででてくるので写真とりずらいのでまぁ子供用(´・ω・`)

一日たくさん遊んだので、ご飯を食べてすぐおやすみなさい。

IMGP3332からのおはようございます(´・ω・`)

IMGP3337朝ごはん(゚д゚)ウマー

IMGP3338朝ごはん大人用。

なかなかの量でした(´・ω・`)

お腹パンパンなので、ちょっと休憩してから二日目開始!

IMGP3345二日目は東尋坊からはじまります。

IMGP3343東尋坊タワーこわっ、たかっ(´・ω・`)

IMGP3354岩場にも行きました。

たかっこわっ(´・ω・`)

IMGP3357船にも乗りやした(´・ω・`)

これは良かった(´・ω・`)

IMGP3373そして越前松島水族館に!

今回の旅行の締めくくり。いきなりダイオウイカの登場でビビる(´・ω・`)

IMGP3374リュウグウノツカイとかすごいやん(´・ω・`)

あっあとダイオウグソクムシとかなかなか有名所抑えとる(´・ω・`)

IMGP3396ミズダコおさわり放題(*´Д`)ハァハァ

IMGP3405水槽を透明の板越に上から見れるとか斬新!

ただ、最後なんで時間があまりなくて駆け足で回った感じなのが残念。

次回はもっとゆっくりみたいかなぁ。

たのしかったです。

IMGP3415帰りがけにおみやげ買ったりして帰路に着きました。

ありがとう福井。

たのしかったよ福井。

ではぁ。

 




2 Responses

  1. 青山 より:

    東尋坊を岩場よばわり(笑)

Trackback URL for this entry