Archive for 2014年2月

毎年恒例の南部の梅林

子供達, 日記, 遊び | Posted by nogiyama
2月 23 2014

こんばんは、そぎまるです。

2月は寒い、釣れない、という二重苦で、夜中は家でビール飲んで生活しています。

まぁ、公私ともに多忙とか色々あるのも事実、そのうち落ち着くでしょう。

で、今日は釣りの話題ではないです。

タイトルにもあるように、南部の梅林に家族で行ってきました。

去年の大渋滞に懲りて、今日は朝からです。

IMGP1647

お天気もよく、気温も高く、最高の花見日和となりましたよ。

続きを読む »




加太 春日丸 ~千代丸涙の尺メバル~

日記, 釣り | Posted by nogiyama
2月 02 2014

こんばんは、そぎまるです。

最近寒すぎて全然釣りに行ってないですが、今日は加太のちょんまげ春日丸に行ってきました。

今思えば、はじめて乗り出したのが2年ほど前かな?一回ガシラの時期にもよせてもらうわ、と言いながら2月は結婚記念日や色々イベントがあり、中々いい時期に行くことができなかったので、今回雨ですが決死の思いで行ってきましたよ(^ω^)

個人的にはアジが好きなので、やはりアジの時期メインに行くのですが、加太のガシラはとても人気のあるターゲット!大きいのは中々狙えないみたいですが、なにより数が上がるのが魅力!今回はどうなるんでしょうか?

IMGP1640

写真は帰港後にとりましたが、着いたのはまだ暗い6時すぎ・・・。

出発は6時半、いつも一緒に乗ってくれる林さんと出発です!

しかしながら時間になっても発射しない・・・。どうも一人遅れているよう・・。

続きを読む »