Archive for 2月 11th, 2011

本日はYAMLとボルダリング

Practical symfony, 遊び, 開発知識を学ぶ | Posted by nogiyama
2月 11 2011

 こんばんは、みんな大好きなのぎやまさんです。

 本日はpractical symfonyの三日目をあっさりとめてくれたYAMLについてウェブで知識をつけてみました。

 参照サイト:まぁここを参照して勉強したわけですが、そんなたいしたことなかったよ。主に配列と連想配列を使ってデータの構造を表記するためのものなんですなぁ。ただ、入れ子につぐ入れ子構造的なのになってくるとだんだんややこしくなってくるが、まぁそこまで複雑な構造を書くことも無いだろうと思うので、とりあえずは良しとした。

 その後、少しpractical symfonyの三日目を読んでみると、前回より格段に理解しやすくなってたよ。明日には終われるかもね。ただ、OpenPNEにこだわらなかったら、あえてsymfonyをえらばずにRuby on Railsをマスターするほうがやりやすいかもしれないと今日はふと思ってしまった・・・。

 まぁここまできて後戻りもできやんわなwww

 んで、今日は再びボルダリングにも行って来た┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨

続きを読む »