Archive for 2011年10月

アジングの準備

日記 | Posted by nogiyama
10月 31 2011

こんばんは、そぎやまです。

ソギヤマは大体週に1回くらい夜な夜な釣りに出かけるのですが、先週までは毎週イカ釣りに行ってたのですが、まぁ毎回ボーズで帰ってくるのですよ・・・。

だもんで、今週はちょっとアジングをしに田ノ浦に行ってきます。

今日の晩御飯で食べた鯵の開きが相当おいしかったので決心が固まりました( ̄ー ̄  )

DSCF2913

0.7gから2.2gまで各種ジグヘッド。0.7は軽すぎて扱いにくいのであまり使いません・・・

続きを読む »




衣奈の筏に行ってきました!

ハゲ, 太刀魚, 太刀魚, 日記, 釣った魚料理, 釣り | Posted by nogiyama
10月 30 2011

こんばんは、そぎやまです。

本日は衣奈漁港の筏にルアーを持って行ってきました!

まぁ和歌山勢はボーズ恐怖症なので、胴付と餌、青山さんに至っては活き鯵も持ち込んで呑ませ迄する気まんまんでの出発です!

現場に着くと、kさんとあぶさんはすでについて待っててくれてました。

DSCF2885

今回は坂田渡船さんにお世話になり、筏に渡してもらいます。

続きを読む »




明日はIKDでIKAをバッコ~ン!

日記 | Posted by nogiyama
10月 29 2011

こんばんは、そぎやまです。

明日は衣奈の黒島のほうの筏に行きます。ちょっと天気が心配ですけど・・・。

とりあえず本命はイカ、坊主のげれに胴付でカワハギ。ルアーとかも投げます。

多少の雨はいいのですけど、ザーザー降りだけは勘弁してほしいです・・。

明日のタイトルは「沖漬けのイカタッパーに入りきらず・・・。」になる予定ですけどどうなることやら?

とりあえず、今日は早めに寝ます。明日の更新をおたのしみにぃ!

ではぁ。




お酒

日記 | Posted by nogiyama
10月 27 2011

こんばんは、そぎやまです。

そぎやまはお酒が好きです。

独身のころは毎日浴びるように朝から夜までジンとウォッカを飲み、声がしゃがれているときもありました。

ビールも沢山飲みました。

結婚して、お小遣いになり。あろうことかお小遣いから酒代を捻出しなければならなくなりました・・・。

家から酒代を出すと際限なく飲むから・・・だそうです。

それでも最近あればあるだけ飲みます、人間だもの。

しかしながら最近は少し抑えていこうという考えも出てきて、来月からはちょっと自分の中で決まりを作ってその決められた量の中でのんでいこうと思います!

ここに書くのは一応ブログなどで宣言したら、ケツ割るときもあ~ブログに書いたし・・もぅちょっとがんばるか!的な考え方になるのではないかとの効果を見込んでおります。

具体的には月初に2ケースビールを買って、その2ケース内で一ヶ月乗り切ろうと思います!

火曜と水曜は休肝日にして、残りの平日は2本日曜は3本を基本の量とします。もらったときはまぁ羽目をはずしすぎないくらいに飲むようにします。

タバコもやめられたそぎやまです、今回も酒の量をコントロールできるようになれると思います!

来月からがんばります!もし破ったら正直にここに報告します。

とりあえず今月の残りは好きに飲ませてくださいw

ではぁ。




アオリイカを解体してみる

アオリイカ, 日記, 釣った魚料理, 釣り | Posted by nogiyama
10月 26 2011

こんばんは、そぎやまです。

今まで餌釣りばかりしてきて、イカなんか釣ったことなかったソギヤマが、ついにイカをキャッチしました!これで今年の秋の目標もばっちり達成したってわけです!

釣った獲物は食べなければいけない!ってことでイカを捌きました。

今回はイカは未体験なので、すずこに教わりながらやりましたが・・・。

DSCF2845

イカの癖にまな板からはみ出る大きさとは・・・

続きを読む »