アジングの準備

Posted by nogiyama
10月 31 2011

こんばんは、そぎやまです。

ソギヤマは大体週に1回くらい夜な夜な釣りに出かけるのですが、先週までは毎週イカ釣りに行ってたのですが、まぁ毎回ボーズで帰ってくるのですよ・・・。

だもんで、今週はちょっとアジングをしに田ノ浦に行ってきます。

今日の晩御飯で食べた鯵の開きが相当おいしかったので決心が固まりました( ̄ー ̄  )

DSCF2913

0.7gから2.2gまで各種ジグヘッド。0.7は軽すぎて扱いにくいのであまり使いません・・・

DSCF2914

そぎやまのアジングセットです。

小さいジグとママワーム、アジングといえばママワームというかそれ以外買った事ないですw自然に分解するというのが気に入って使っております。

ただ、長細いワームはいいのですが、短いシュリンプ型のワームは鯵が釣れたことないんですよねー。メバルとかにいいのでしょうかね?

DSCF2915

これでケイオツです!

DSCF2916

水曜の夜当たりに行こうと思っているのです。

干物にして食べ応えあるような大きさの鯵が釣れるかな?

ではぁ。




4 Responses

  1. そぎやま より:

    テスト

  2. なか より:

    テスト(`・ω・´)

    って何でボクまでテストやねん(笑)

    アジはサビキで効率良く釣る魚ですよ!
    って頭の中にあるからアジングってあまりしないですね^^;
    勝浦で30cmくらいのが3ケタ釣れた時は面白かったですが♪

    あっ

    先週ボクが最初に訪れた漁港の河口で、アジ湧いてますよ(〃艸〃)

    • nogiyama より:

      >なかさん

      いろいろテストにつき合わせてしまって申し訳ないです(^ー^;A

      確かに鯵はサビキで釣ってしまうと際限なくつれますからね~、僕もそんなには行きませんが、エギングなどに比べて安く楽しめるので、魚の引きを楽しみに行ってきます。

      30cmがそんな入れ食いだとそれは楽しいでしょうねぇ、僕もそんな状況に遭遇してみたいです( ´艸`)

  3. なか より:

    テスト(笑)

Trackback URL for this entry