Archive for 2011年11月

コウイカを釣りに行ったものの・・・

その他, 日記, 釣り | Posted by nogiyama
11月 30 2011

こんばんは、そぎやまです。

本日はコウイカを釣りにコウイカつりで有名な某有名漁港に行ってきました。

P1030042

マリーナシティでそこそこコウイカが上がっているのですが、少し遠いので、こっちをチョイス。

ただ、マリーナシティに比べると墨跡も少なく、以前からあるものからあまり増えている感じでもなかったのでそんなに釣れて無いんでしょうねぇ・・・。

ちなみにそぎやまが行ったときに先行者は2人、その後3人きて、コウイカ狙いはそぎやまを含め6人・・。

みんながんばってるんですが、結局誰も釣れず・・・。

P1030043

そういえば前にマリーナでつりをしているときも常連のおいちゃんが、去年は沢山釣れたが、今年はさっぱりだそうです。

ベテランのおいやんでも一匹二匹釣るのがやっとだとか・・・。

こんな状況なんで、来週から夜釣りで何を狙うか少し考えてしまいますね・・。メバル用の装備を少しかってメバリングに出ようかしら?

ではぁ。




今日はおとなげミーティング

おとなげのミーティング, 日記 | Posted by nogiyama
11月 29 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は特筆して何もなかったので、ブログを休もうか本気で悩んだのですが、まぁ書いてみます。

今日はとりあえずミーティングでした。

参加者は少なめです。そこで、主にそぎやまがすでにサーバーにアップしたECサイトの今後について話し合いました。

作っても良いがどうするのか?管理は?熱い議論が交わされた結果・・・まぁまた考えようとうやむやで終わったところあたりに久しぶりにエツコさんが来ました。

週末のおとなげの総会(忘年会みたいな感じかな?)にも来てくれるとの事。

飲み過ぎないようにはしゃぎます!ってゆうか年末くらい飲みすぎてもいいよね?

ではぁ。




いただいたマテガイをバター醤油炒めに・・・

その他, 日記, 釣った魚料理 | Posted by nogiyama
11月 28 2011

こんばんは、そぎやまです。

サタデイナイトに行われたマテング・・・以前から書いているように、そぎやまは参加できなかったので、お土産として青山さんにマテ貝をいただいたので、今日はそれをバターと醤油でいい感じのビールのつまみに仕上げました!

P1030031

マテ貝の茹で汁を使うのが肝です。

これ以外にはチューブにんにくを使用。

続きを読む »




マリーナシティ大波止にて五目釣り

その他, エギング, 日記, 釣り, | Posted by nogiyama
11月 27 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日はひさしぶりにマリーナ大波止にモトキマン、ファンタヂスタというおとなげ釣り部を引き連れていってきました!

とりあえずは夜明け前に一番に現場に到着したそぎやま、周りが恐ろしく墨跡だらけだったので、コウイカを狙ってエギのずる引き・・。

安いエギを買ってなかったので、もったいないですがアオリーQを使います・・・。もちろん根掛り(´Д`).∴カハッ

そんなときは・・・

DSCF3327

根掛り取り器ですわ。

続きを読む »




今日はおとなげの大喜利大会

オトナゲのイベント, 日記 | Posted by nogiyama
11月 26 2011

こんばんは、そぎやまです。

明日朝四時おきなんで巻きで書きます!

今日はおとなげの定期大喜利大会!みんな張り切ってまいります!

DSCF3318

いつもの二人。

続きを読む »