Archive for the ‘その他’ Category

2012年初釣り!ヒラメとマトウダイとともに

その他, 日記, 釣り | Posted by nogiyama
1月 03 2012

おはようございます!そぎやまです。

昨日は朝から南紀で今年の初釣り、ゴムボートが爆風で出せないのでカセに渡してもらっての釣りとなりました!

田辺で再び青山さんと合流して串本を目指します・・・

途中倉本さんとも合流して、3人でいざカセに!

P1030484

しゅぱーつしんこー

続きを読む »




子供とずーっと一緒の一日ヽ(´ー`)丿

その他, 子供達, 日記, 遊び, 釣り | Posted by nogiyama
12月 18 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は一日中子供と一緒です。

とりあえず午前中、七五三の写真を撮りに行きます・・・が、その前に家の灯油が切れたので、ひろじと二人灯油を買いに行きましたよ。

こうきは仮面ライダーが見たいので家にいてるらしい。

P1030216

空の状態なら勇ましく運んでくれるひろじろう。

続きを読む »




中紀にてデカカマス釣り

その他, 日記, 釣り | Posted by nogiyama
12月 15 2011

こんばんは、そぎやまです。

昨日はブログを更新せず寝てしまいました。

とりあえず、昨日は夜にコウイカを釣りに行こうと思っていたんです。んで、風呂に入り、服を着替えて用意していると、情ない軍団団長から電話が・・。

どうもひろさんと一緒に中紀にカマスを釣りに行くらしい。

今中紀でデカカマスがつれているとひろさんも爆部で書いていたので、せっかくなんでついていくことに・・・

続きを読む »




コウイカを釣りに行ったものの・・・

その他, 日記, 釣り | Posted by nogiyama
11月 30 2011

こんばんは、そぎやまです。

本日はコウイカを釣りにコウイカつりで有名な某有名漁港に行ってきました。

P1030042

マリーナシティでそこそこコウイカが上がっているのですが、少し遠いので、こっちをチョイス。

ただ、マリーナシティに比べると墨跡も少なく、以前からあるものからあまり増えている感じでもなかったのでそんなに釣れて無いんでしょうねぇ・・・。

ちなみにそぎやまが行ったときに先行者は2人、その後3人きて、コウイカ狙いはそぎやまを含め6人・・。

みんながんばってるんですが、結局誰も釣れず・・・。

P1030043

そういえば前にマリーナでつりをしているときも常連のおいちゃんが、去年は沢山釣れたが、今年はさっぱりだそうです。

ベテランのおいやんでも一匹二匹釣るのがやっとだとか・・・。

こんな状況なんで、来週から夜釣りで何を狙うか少し考えてしまいますね・・。メバル用の装備を少しかってメバリングに出ようかしら?

ではぁ。




マリーナシティ大波止にて五目釣り

その他, エギング, 日記, 釣り, | Posted by nogiyama
11月 27 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日はひさしぶりにマリーナ大波止にモトキマン、ファンタヂスタというおとなげ釣り部を引き連れていってきました!

とりあえずは夜明け前に一番に現場に到着したそぎやま、周りが恐ろしく墨跡だらけだったので、コウイカを狙ってエギのずる引き・・。

安いエギを買ってなかったので、もったいないですがアオリーQを使います・・・。もちろん根掛り(´Д`).∴カハッ

そんなときは・・・

DSCF3327

根掛り取り器ですわ。

続きを読む »