Archive for 2013年9月

チーム子供ハゲ釣りに挑戦

子供達, 日記, 遊び, 釣り | Posted by nogiyama
9月 29 2013

こんにちは、そぎまるです。

秋ですね、余りつりに行ってませんけど・・・。

いけねばいけないと思うと一気に行く気力が萎えてしまいます。

去年の秋もそうでした(´・ω・`)

まぁぼちぼち行きます。

んで、久しぶりにブログ更新。

今日は子供たちと一緒なんで、ハゼ釣りに行こうかと思っていたのですが、しりこ野郎がハゼいまいち釣れてないと行ってたので、雑賀崎にハゲつりに行きました。

続きを読む »




連休は家族で旅行♪

子供達, 日記, 遊び | Posted by nogiyama
9月 23 2013

こんばんは、そぎまるです。

この連休は家族旅行です。

つりのことなど全く無い日々を過ごしてまいりました、釣りに全く関係ないブログはマリアのロゴつけなくてもいいですよね?知らんけど。

ってことで、初日。

以前一度行きましたが、二年ぶりくらいに東条湖のおもちゃ王国へ出発!

行く途中1時間ほど渋滞にもまれましたが、11時前に到着しました。

IMGP1080

前回のように問題も無く、無事に到着!

今回は家族ブログなので、写真メインになるのでご了承ください。

続きを読む »




落ち鮎

日記, 釣り | Posted by nogiyama
9月 20 2013

こんばんは、そぎまるです。

人はみんな秋は釣れる、というのですが、個人的に秋に沢山つれた記憶は無いです。

去年も大きいのがぽつぽつ釣れはしましたが、一度に一匹より多く釣れたとき無かったんじゃないかな?

個人的に人が多いし、苦手なイメージ、いつかいいタイミングに出会ったら好きになるんでしょうか?

現在、夏>春>秋>冬。ですね。

話はそれましたが、17日にちょんまげ漁港に行ってから、増水している河川に通っております。

理由としては激流で鮎が大量に落ちてきてるからですね。

初日はルアーも引けないほどの激流だったのですが、昨日。

昼から釣果もぽろぽろ聞いたので、ぶーちゃんと一緒に出撃しました。

あっちなみにホゲブログなので覚悟して読み進めてください。

続きを読む »




ちょんまげ漁港で釣り

カマス, 日記, 釣り | Posted by nogiyama
9月 17 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は先日の台風があったので、濁流の河川に立ちこもうかと思っていたのですが、流れが予想以上に強く、夜中にたち込んだら命の保障が無いほどでした・・。

だもんで、ちょっといい感じっぽいちょんまげ漁港にでかけましたよ。

現場に着くと、漁港内まで濁っておりまして・・・。

しかしながら恐ろしい数のイワシ・・・(*´д`*)ハァハァ・・

たまにシーバスらしきボイルも・・・。

以前水質がクリアなときにシーバスが沸いてたけど、結局釣れず・・・。

今回はどうなんでしょうか?

続きを読む »




うーん、チヌ(´・ω・`)

チヌ, 日記, 釣り | Posted by nogiyama
9月 14 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日も今日とてスカッシュとスライスで釣りに行きます。

ただ、昨日釣れたので少し気は楽になってます。

最初のポイント、明らかに魚はいてる雰囲気。

お約束のようにスカッシュのF95を投げます。

どうもあたりが無いです。

ついてるのは恐らくチヌ族。

チヌ系の魚はミノーで釣るときにローリングより断然ウォブリングのほうが釣れます。

というかローリングアクションのミノーで釣ったことないです。

続きを読む »