The 鮎

Posted by nogiyama
8月 15 2018

こんばんは、そぎまるです。

そう、一年ぶりです。

一年ぶりの更新となります。その間ももちろん釣りには言ってますけど、ブログを書くというのがもはや定期的な行事ではなくなっているので書くこともないので書いてないですけど。

まぁ今年も去年のカツオリベンジと言う話もあったのですが、まぁ不調らしいので(ちよまる調べ)なんと鮎を釣りに行きました。

かなり事前に予定はしていたものの当日蓋を開けてみたらかなりの雨・・・。

ちよまるが家に迎えに来るもこれまぢでいけるのか?と話し合う。

現地の猛者に連絡するも魚の活性がわからんとの話。とりあえず向かう。

まぁ無事についておとりなどいろいろ準備をしてもらう。

ここにはたくさんの囮鮎たちがひしめいている。

雨を受けながらも最初のポイントで少しやったが、すぐに状況は悪しと移動。

移動先でわちゃわちゃするそぎまるとちよまる。

ただ、これが功を奏しすぐにちよまるが釣り上げる。

すごく嬉しそうww

前日からユーチューブでみたタモ入れを再現できて満足してるらしい。

まぁわしも四季の釣りで見たことあるけどね、鮎が二匹とんで来たところをフライングキャッチするやつ。

どやがおのちよまる。

負けじとそぎまるも竿をだす。

もはや誰もが認める鮎師のそれである。

そして当たり前のように釣る。

イケメソの輝くような笑顔である。

ウェーダーなのがちょっと素人感があるが、それはまぁ置いとくのである。

小さくても最初の一匹というのはうれしいものである。

ただ、今日は前日からの雨で川は増水濁流となり午前中でもはや釣りには並ん状態に・・・。

短時間ではあるがちよまる3、そぎまる2と一応目的の魚がつれたので、満足である。

その後道の駅の一枚岩で・・・。

うづめ御膳?やったかな?

これは胃に優しいけどまじうまかった。

ジビエバーガーも食った!

帰りは渋滞にも巻き込まれずに帰宅。

まぁそんなところである。

ではぁ。




Trackback URL for this entry