Archive for 2012年7月

子供の釣ったコノシロを酢で締めたよ

日記, 釣った魚料理 | Posted by nogiyama
7月 30 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨日子供たちと釣りに行ってきて釣った大きなコノシロ・・・・どうしたものかと思案したのですが、すずこにアドバイスを頂いて酢で締めたよ。

P1040805

リッパなコノシロじゃのぉ・・・。

見た感じおいしそうでもない・・・(´・ω・`)

続きを読む »




夏休みの思い出の一日

子供達, 日記, 遊び, 釣り | Posted by nogiyama
7月 29 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は一日中子供たちと一緒です。朝からプランは埋まってますが、朝6時に起床したそぎやま家、6時半から宿題に取り掛かります。

P1040755

これがなかなか時間がかかって結局出発したのは7時半過ぎ・・・。

まぁがんばったし!今日は一日楽しんでもらおうと思います!

今日は長いよ・・・・

続きを読む »




ナイトタコエギング in 和歌山

タコ, 日記, 釣り | Posted by nogiyama
7月 27 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日はひろさん団長がなにやら夜中にタコ釣りに行くと・・・・。

んで、ソギヤマはというと、ナイトカマッシングかドブキビレにしようか迷っていたんですが・・・。

面白そうなのでタコ釣りについていくことにしましたwww

P1040733

今の時期のタコは小さい・・・・。

んで、3.5号のタコエギがメインのそぎやまですが、以前自分で作った3号のタコエギがありました(安物のイカエギをタコエギに作り変えた)。

なんともいえないシルバーのボディにシルバーのタコベイトとくっつけた完全に宇宙人仕様のタコエギ!!

これをどうやって何と間違えて抱いてくるんでしょうか?釣れる気がしません・・・が、自分で作ったエギなので責任を持ってこれで今日はやりましょう。

続きを読む »




カブト虫のおじさんとか色々

子供達, 日記, 遊び, 釣り | Posted by nogiyama
7月 26 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨日ブログを更新しようと思ったんですが途中でめんどくさくなったんで更新しなかったんですけど、まぁ初めてのポイントでタコ釣り。

まぁ実績もあるところではあるのですが、完全に砂地ですわ。ほとんど引っかかりも無いし。んで、釣れたものは・・・。

P1040722

ファミマの袋と・・・・

P1040721

投げ用天秤に六角錘、中通し錘とか多数のラインに天秤などがからんだカオスなものが釣れました(´・ω・`)

これが釣れたときに、かなりの重量感!しかも絡んでいるラインがプチプチ切れる感触がタコの吸盤がはがれる感覚だと思って超テンションがあがったのがかなり悔しいですε-(‐ω‐;)

まぁつれなかったってことです。

続きを読む »




頂いたサバを刺身とタタキに ~イカオジチャンを添えて~

日記, 釣った魚料理 | Posted by nogiyama
7月 23 2012

こんばんは、そぎやまです。

夕べ団長邸にてチーム明石ジギングに頂いたサバを刺身とチャドさんお勧めのタタキにして食しましたよ!

もちろんビールとともに・・・・

んで、そのとき作ったタタキが今まで食べたこと無いくらい旨かったので、自分のためにも作り方を書いておくことにするよ。

脂の乗ったサバを釣ったらみんな試すと良いよ((´∀`))アニー?知らないね、自己責任でたのまぁ。

P1040708

今朝水揚げされたばかりで血抜き、神経締めまでされた最高のゴマサバ

お肌の張りがプリッとしていてスーパーなどで売られているものとはまるで違いますね。

続きを読む »