Archive for 2010年12月

オトナノススメ!作った理由

オトナノススメ! | Posted by nogiyama
12月 31 2010

 こんにちは、大晦日なので酔っ払っているのぎやまです。

イベント告知型SNSサイト「オトナノススメ!」の作成を少し前に思いつき、現在試行錯誤しながら日々基礎知識をつけている最中です。

このたび、日々の開発状況などを記していくために、Wordpressを用いてブログを始める事にしました。

 今回書こうと思うのは、なぜそのようなSNSサイトを作ろうと思ったのか、です。

 理由は単純で、人はみな大人になります。大人になっている人はわかると思うのですが、大人になり、仕事にでると、学生時代のように毎日友達と会い、遊ぶということがなくなります。

 独身時代はまだ良い。結婚し、子供ができたらさらに周りとは疎遠になり、子供がある程度手が掛からなくなったときにはすでに周りとのネットワークが途切れ、みんなではしゃいで遊ぶということが以外に困難になります。

 そして、大人たちは次第に遊びから遠ざかってしまう・・・・。

 その現象が自分にも起こりかかっていたことに気づいたのぎやまは、ストレス社会に生きる大人こそ、子供のように時を忘れ遊ばねばならん!そして、一番難しい人を集めるということを俺がみんなの手助けをしてやろう!

 そう思いサイトの構築に踏み切ったわけです。

 同様のサイトをネットで探したのですが、個人を対象としたイベント告知サイトが見当たらなかったのもサイト構築に踏み切ったひとつの理由でもあります。

 ただ、学べば学ぶほど手に入れるべき知識の多さに戸惑いながら毎日数時間、時間を割いて勉強している次第であります。

 ただ、一人ですべてするのはかなりの困難を極めるので、近々ほかの人間も少しずつ巻き込んで行こうと思います。

 今後、動きがあればいろいろ報告していきます。では。