2018年釣り納め

Posted by nogiyama
1月 06 2019

こんにちはそぎまるです。

2018年釣り納めに南のほうがあまり釣れて無いとの事なので。例年とは違い近場の船でタチウオのテンヤ釣りに行ってきました。

最近団長がやたら釣ってイキリ倒していたということもあります。

爆風激荒れの海を前に恐怖を感じながらも出船であります。

ちなみにタチウオのテンヤ釣りってやつは、こんなバカでっかい針にイワシを縛り付けて、タチウオの顔をぶっ刺してつるって感じです。

家にあったテンヤたちがこれなんですが、毎回ロストしないので新品が増えていく・・。

それでも団長いわく釣れるテンヤを買わないとだめだとの事なので、団長の店にいったのだわ。

ほんで、買ったテンヤが2つ、個人的にはテンヤなんて何でもいいとすら思うのだが、どうなのだろうか?

そしてまぁ超荒れてるし超寒いので途中全く写真を取ることもなく・・・。

ひろさんとたなかつさんが船酔いするなか、そこそこ楽しめるほど釣れました。タチウオテンヤは反応が多いのでたのしいわい。

やはり色々持っているそぎまるが釣り上げた2018年の船の記録と船長に言わしめた139センチのドラゴンタチウオ。

ドラゴンタチウオ認定ステッカーも頂き、良い釣り納めをしてきたのである。

ちなみにドラゴンタチウオの腹にはタチウオが詰まっていました。

認定シールはクーラーボックスに追加!

最後はみんなで記念撮影海蔵丸さんありがとうございました。あっ鉄人トンさんも一緒でした

帰りには撃沈ラーメン(別に撃沈してないけど・・・)を食して帰宅である。

ちなみにタチウオはすべて知人にもらって頂いた、ありがたい。

ではぁ。

Older :

Trackback URL for this entry