Archive for 10月 14th, 2011

金魚もすくすくと成長d(^-^)

日記 | Posted by nogiyama
10月 14 2011

こんばんはそぎやまです。

今日の夜に前おもちゃ王国で買ったプラレールの蒸気機関車に電池を入れてあげました。

DSCF2724

超うれしそうw

線路無いのにwww

クリスマスには線路買ってやるからな!

DSCF2725

ばっちり走った!

が、しかし、このあと20分ほど遊んだらもぅ動かなくなりました・・。

どうも電池切れみたいです。

まぁ家の買い置きの電池がなくなっていたので、そぎやまはダッシュで車につんでいる釣り道具をあさり、太刀魚釣りようの電気浮きに使っていた電池を持ってきたので、かなりへたっていたのでしょう・・。

夜にはすずこにオークワで電池を買ってきてらおう。

まぁそんな話もありながら、ブログでも8月(二ヶ月前)に書いたのですが、そぎやま家に子供たちが捕獲してきた金魚が来たのですが、無事にすくすくと育っております。

DSCF2726

総勢5名の金魚。

来たときは6匹いてたのですが、いつの間に5匹になったんでしょう?

ある日突然5匹になってました・・・。

当時はふたの隙間から飛び出したのか?と思って、付近を探したり、子供たちに尋問したり色々手を尽くしたのですが、一匹は出てくることはありませんでした・・・。

水槽のそこに沈んで死んだりしても無かったし・・・

そぎやま個人の意見ではおそらくひろきが食ったんじゃないかと見ておりますが、容疑者ひろじは容疑を否認しておりますw

容疑者は金魚が無くなる数日前まで、執拗に金魚を追い回す等のストーカー行為を繰り返し、金魚が消えたときのアリバイも無いので、おそらくは・・・

まぁ昔のことはもぅいいのです。

DSCF2732

それにしても金魚も個体差があり、成長スピードなど全然違いますね。

ほぼ同じ大きさで来たのですが、一番大きいのと小さいのを比べると、倍ほど大きさが違います。

大きいやつはやはり餌(テトラフィン)をダレよりもよく食べておりますね。

全員いつまで生きるのか楽しみです!生き物を飼うのはたのしいなぁ( ´Д`)

ではぁ。