Archive for 9月 4th, 2011

午後、こうきと一緒に過ごす ~和歌山県立自然博物館も行ったよ~

和歌山情報, 和歌山遊び所, 子供達, 日記, 観光情報 | Posted by nogiyama
9月 04 2011

本日二回目のそぎやまです。

早朝のつりもホゲッて家に帰ってきたら子供たちが出迎えてくれました。

そして、ひろきはぐったりしてるからこうきが暇そうです。とりあえず一緒に散歩に行くことに・・・。

家の横の用水路はいつもはものすごい数の鯉で埋まっておりますが、今日はものすごい濁流・・・鯉の姿がありません。やつらはどこにいったのか?とこうきと用水路沿いをあるいていると・・・

DSCF2162

写真ではわかりにくいかも知れませんが、本流の濁流を避けて、横にそれた細い用水路にいく流れが静かで水のきれいなところに無数の鯉が群れていました!!

細い場所におしくらまんじゅう状態でぎゅうぎゅうに詰まってました。完全に網ですくえますわww

続きを読む »




台風後のマリーナ大波止

日記, 釣り | Posted by nogiyama
9月 04 2011

こんばんは、そぎやまです。

昨日の夜は寝るときまで雨が降って風邪も強い状態でした。

しかしながら、次の日あきらめられないそぎやまはとりあえず目覚ましを3時にセットして眠りました・・・。

そして、朝。起きてみるとなんと雨がやんでいるではありませんか!

しかも、ヒラパー姉さんとヒラパー兄さんは大物をしとめているらしい・・。

とりあえず用意してマリーナ大波止に出発!大波止なら少々波がきつくてもかなり水面から高いから波をかぶることはあるまい・・・という理由です。

そして、ついたのは夜明け前、いつ雨が降ってきてもいいように道具は出来るだけ少なくぽっけにまとめて、クーラーとルアーBOXと竿、タモを手に持ち、今日はごろごろを使わずにテクテク歩いてポイントに行きます。

着くと、太刀魚狙いらしき数人の人がすでにつりをしていました(^ー^;A

ただ、まぁ10名ちょっとでしょうか?みんな真ん中のほうに集まって釣ってましたが、最後までちらちら見てるかぎり釣り上げられている様子はありませんでした・・だってすごい濁り、波、風ですもん!

DSCF2141

真っ暗だよー、とりま着いたときの状態。

続きを読む »