Archive for the ‘和歌山情報’ Category

2015年釣り納め

和歌山情報, 釣り | Posted by nogiyama
12月 30 2015

こんばんは、そぎまるです。

2015年もいよいよ終わりに近づいていますね。

数年前からの恒例行事となっている、青山団長との串本オフショア釣行に行ってきました。

今回は鹿野郎も一緒です。

いつもはゴムボートを出すのですが、今年は風がなんかややこしいということで悠真丸さんにお世話になりました。

最近の釣果でアカッポがかなり釣れているようで期待しての出船です。

20151230_9524出船前の期待に満ちた表情

続きを読む »




水槽を作っています

和歌山情報, 和歌山遊び所, 日記 | Posted by nogiyama
9月 21 2015

こんばんは、そぎまるです。

最近長いことかっていた金魚たちが不慮の事故で全滅してしまったので、水槽を綺麗に洗い、濾過器なども引っ掛け式のちょっとええやつに変えたりして水槽環境を新たに作りなおしていました。

んで、濾過器をただ回してるだけもあれなんで、水草を入れてメダカでも入れようと。

とりあえず水草を入れて人々に報告します。

するとどうでしょう、水草には照明が入るとのことなので、照明をつけます。なかなかええお値段しました。

んで、ひろさんにメダカを買ってきてもらいます。

メダカとカブトの土を買ってきてもらって300円払いました。まぁ足らんけどエエでしょう(´・ω・`)フォウフォウ

IMGP3073これがそのときの水槽、明るいしいい感じ。

水草には水泡がたくさんついて光合成しまくりくりクリスティです。

ここからはこの二日間に起こったことをありのままに書くので長くなります。

水槽の住人を集めるためにがんばった二日間の様子をお楽しみください。

続きを読む »




夏休みの始まり!

和歌山情報, 和歌山遊び所, 子供達, 日記 | Posted by nogiyama
7月 19 2015

こんばんは、そぎまるです。

ついに子供たちの夏休みが始まりました。

とりあえず今日は一日子供たちと一緒です。

子供たちに前から言われていたザリガニ釣りに行こうと思います。

IMGP2737

戦の前のはらごしらえ

そぎまるは生き物をゲットするのは得意なので、一級ザリガニポイントに迷わず行きます。

続きを読む »




加太春日丸でアジ釣り

和歌山情報, 釣り | Posted by nogiyama
7月 12 2015

こんばんは、そぎまるです。

本日はいつもお世話になってるまー坊船長の加太、春日丸でアジ釣りにやってまいりました。

午前中の便で6000円でアジ釣りができる加太の遊漁船であります。

当初貧果ドック事ぶー軍曹と一緒に行こうと思っていたのですが、軍曹は最近遠くの街で任務にあたっておるので、どうも予定が合いません。

来月まだ鰯チャンスが継続していたらまた誘おうと思います。

続きを読む »




テレビ和歌山の番組に出てきたよ

和歌山情報, 子供達, 日記 | Posted by nogiyama
6月 30 2015

こんばんは、そぎまるです。

今日は、数日前に青山さんにテレビ和歌山で田ノ浦での釣りを紹介するんがあるんですが、ちびっこでてくれませんか?

との連絡があったんですよ。

6時までに田ノ浦に到着せねばいかんので、仕事をすぐに終わらせて田ノ浦にぶっ飛ばしました。

最初は収録やろうと聞いていたのですが、直前になって生放送だと聞かされますw

まじかw

番組名もコーナー名も聞かされてないから当日聞こうと思っていたのですが、間に合いませんのでわがで調べました。

続きを読む »