Archive for 9月 16th, 2011

最近の釣り

日記 | Posted by nogiyama
9月 16 2011

そぎやまです。

雨も降ってきて、ブログに書くことが本当になくなってきたのですが、今日は最近のツイッター事情についてお話します。

最近はmixi、facebookなど、ソーシャルネットワークがかなり発達し、それをつかって趣味や興味の幅の合う人とのつながりをその気になれば容易に実現できる環境になってきました。

おとなげでも、おとなげSNSと題して、身内だけのソーシャルな関係のページを作り上げております。おとなげプログラミング部は最近沈黙していますが・・・・部長のそぎやまが今つりに忙しいというのもありますが・・・。

そのなかで、去年からそぎやまはツイッターをメインに活動しております、ツイッターは今をつぶやき、旬な情報であふれていますし、会話するツールとしては最適です。

mixiのように日記的なのは無理としても、とりあえず今何とかしたい、とか更新頻度などはずば抜けています。

ツイッターは、ここ自分の近況を報告していくツールですが、やはりその中にも趣味などが似通った人はあつまってきます。

そして、そぎやまのツイッターはもはやツリッターになるほどの釣りの話ばかりです。

しかも、そこでの出会い、やいろいろな知識もつき、ツイッターのおかげでずいぶんつりの幅も広がりました(広がりすぎの観ありw)

このブログを読んでいる方も、インターネット環境にあるので、何らかのソーシャルネットワークに絡んでいるかもしれませんが、どのようなソーシャルネットワークでも使い方一つで大変面白いツールになりますなぁ。

せっかく情報化時代にうまれたのですから、この時代の特徴を最大限に生かし、最高に楽しい人生にしていきましょう!

(途中から何かいてるかわからんくなってきたw)

ではぁ。