台風後のマリーナ大波止

Posted by nogiyama
9月 04 2011

こんばんは、そぎやまです。

昨日の夜は寝るときまで雨が降って風邪も強い状態でした。

しかしながら、次の日あきらめられないそぎやまはとりあえず目覚ましを3時にセットして眠りました・・・。

そして、朝。起きてみるとなんと雨がやんでいるではありませんか!

しかも、ヒラパー姉さんとヒラパー兄さんは大物をしとめているらしい・・。

とりあえず用意してマリーナ大波止に出発!大波止なら少々波がきつくてもかなり水面から高いから波をかぶることはあるまい・・・という理由です。

そして、ついたのは夜明け前、いつ雨が降ってきてもいいように道具は出来るだけ少なくぽっけにまとめて、クーラーとルアーBOXと竿、タモを手に持ち、今日はごろごろを使わずにテクテク歩いてポイントに行きます。

着くと、太刀魚狙いらしき数人の人がすでにつりをしていました(^ー^;A

ただ、まぁ10名ちょっとでしょうか?みんな真ん中のほうに集まって釣ってましたが、最後までちらちら見てるかぎり釣り上げられている様子はありませんでした・・だってすごい濁り、波、風ですもん!

DSCF2141

真っ暗だよー、とりま着いたときの状態。

とりあえず軽量装備できたので、タックルはジギングロッドとバイオマスターしか持ってないし。ジグとプラグのBOXしかないので、ワインドの用意もありません。

DSCF2144

とりあえず湾バイブ投げてみます。

それにしても爆風しかも真横からの風で投げた瞬間ものすごい勢いでPEが横にぶっ飛んでながれますw

もちろんフリーフォールとかしたら際限なくラインが横に飛んでいくだけなので、底もとれません・・w

湾バイブに限界を感じ、ルアーチェンジ。

DSCF2145

ムーチョルチア45g。そぎやまが絶大の信頼を寄せるジグ・・。

ムーチョルチア。まぁ底も取れんし、なんかもぅいろいろ操作的につらいのですぐに交換・・・。

やはり投げて巻くだけ出ないと無理や。

DSCF2146

コアマン、パワーブレイド。まわりも明るくなってきたし・・。こいつしかない。

とりあえずそぎやまより南側は誰もいないので、際に落としてテクトロ。

DSCF2152

こんな感じでだーれもいない。

数百メートル歩いて、再び帰ってくる・・・。

生体反応なし(゚Д゚;)

投げては底をスローで探り・・を繰り返すも生体反応無し・・・。

DSCF2148

するとどうでしょう?空に晴れ間が・・。

もはやとりあえずなんか投げようと・・

DSCF2149

ヘビーシンキングミノー8cm?35g?ぐらい?

?ばっかりですけどこいつを投げてまきまくります。

そんなときにツイッターを見ていると・・・みんな釣ってるし・・・。

その後も手を代え品を代えいろいろしたのですが、さっぱりだめ。

お手上げ状態で8時ごろ帰路に着きました。

DSCF2153

ぽつぽつと人が・・・。おそらく今日来た人たちは生粋の釣り馬鹿でしょう・・・。

DSCF2154

内側の黒潮市場側。

何この色(゚Д゚;にごった抹茶にしょうが混ぜた感じの色w

DSCF2158

爆風でやしの葉が全部反対に持っていかれてるw

こんな状況でつれるか!

DSCF2160

いつもはぎゅうぎゅうの駐車場も今日はガラガラですわ。

DSCF2161

使ったルアー類はきっちり洗ってあげましょう。

まぁ今日はジギングロッドとバイオマスターの調子を見れただけで満足しております。

来週の煙樹ヶ浜は爆釣してやります!ではぁ。




Trackback URL for this entry