Archive for 4月 3rd, 2011

和歌山市立こども科学館にいってきたよ。

和歌山情報, 和歌山遊び所, 日記 | Posted by nogiyama
4月 03 2011

 こんばんは、今日は二回目の更新です。

 いろいろやったので、記事的に長くなるのを避けるために午前、午後で二回に分けて書いております。

 午前は、子供たちより大人が楽しむための花見。よって午後は子供のために「和歌山市立こども科学館」に行ってきました。

 前半の記事を読んだ人はわかると思いますが、とりあえずご飯を食べに行った後、いったん家に帰り小休止。昼寝などをはさみ14時ごろ家を出発!

 現場に着くなりいきなりくわえタバコの警備のおじいがいましたw。んで、入場料を払い内部に侵入してまいりました!

↑こども科学館の正面!

 まぁここからは例のごとく画像をたくさん使うので、続きを読む方だけリンクをたどり続きをお楽しみください。

続きを読む »




和歌山の桜の名所!紀三井寺に行ってきました。

和歌山情報, 日記, 観光情報 | Posted by nogiyama
4月 03 2011

 こんにちは、そぎやまです。

 今日はなかなかイベントが目白押し、とりあえずは長いので、二回にわけて書いていこうと思います。

 とりあえず午前中は和歌山の桜の名所である紀三井寺に花見に行きました。とりあえずは朝、ゴウカイジャーや仮面ライダーオーズをみて、午前8時半過ぎに家を出発!

 紀三井寺についたのは9時過ぎでしたか・・・。まぁまだ少し見所には早い時期だし、時間も早いので人もまばらでした。

 紀三井寺入り口

↑紀三井寺の正面桜もまだ4~5分咲きって感じでしょうかね?

 これ以降は画像をふんだんに使っていくので、興味があるかたはリンクをたどって続きをどうぞ。

続きを読む »