和歌山の桜の名所!紀三井寺に行ってきました。

Posted by nogiyama
4月 03 2011

 こんにちは、そぎやまです。

 今日はなかなかイベントが目白押し、とりあえずは長いので、二回にわけて書いていこうと思います。

 とりあえず午前中は和歌山の桜の名所である紀三井寺に花見に行きました。とりあえずは朝、ゴウカイジャーや仮面ライダーオーズをみて、午前8時半過ぎに家を出発!

 紀三井寺についたのは9時過ぎでしたか・・・。まぁまだ少し見所には早い時期だし、時間も早いので人もまばらでした。

 紀三井寺入り口

↑紀三井寺の正面桜もまだ4~5分咲きって感じでしょうかね?

 これ以降は画像をふんだんに使っていくので、興味があるかたはリンクをたどって続きをどうぞ。

心臓破りの階段

↑紀三井寺名物?心臓破りの階段!大人でも結構きついよ。

 まぁ階段はきつかったけど、子供たちも結構登ってくれたし、人もあまり居なかったので今年は行きやすかったです。

 

↑意気揚々と建物に侵入するひろき

↑満開でなくとも桜はなかなかきれいでございました。

↑桜の前で意味不なポーズ

↑こうして冷静に見てみると5~6部咲きぐらいだったかもね?

↑なんだかわからんが石の足型

↑ちなみにさっきの心臓破りの階段を上から見下ろしたところ。

 この階段を上から見下ろしたとき、下の息子は足がすくんでびびりまくってた。冷静そうな顔をしていた上の息子も顔は引きつってたね。

↑紀三井寺のメインの建物。本格的な三脚を構えたおじさんが大量発生していた。

↑すずこに手を引かれて少しづつ心臓破りの坂を下るこうき。

↑俺に手を引かれて階段を下るひろき。少し疲れて笑顔がなくなってきている。

 

 まぁこれにて紀三井寺の花見は終了!おつかれさまでした。

↑その後、信濃路にいき、昼ごはんをたべました。

 その信濃路の店員さんがみんな「がんばれ東北」って書いたTシャツを着てましたね。ちなみに和歌山グルメ時計に登録するために写真を撮ろうと思ったんですが、子供の食べるのを手伝ってたらすっかりわすれてしまいましたよ。

 とりあえず今日の午前中の出来事はこれで終わりです。これから午後の記事を書きます。ではぁ。







Trackback URL for this entry