今年初のチヌ釣り

Posted by nogiyama
4月 23 2015

こんばんは、そぎまるです。

今年はじめてチヌ釣りに行ってきました。もう一度いいます。

今年はじめてチヌ釣りに行ってきました。ちなみにひろさんと行ってきました。

今年はまぁまだいい感じでも無いらしいですけど、まぁ上げがいいとか何とかゆうてるのでがんばってみます。

とりあえずいつものポイントに付きます。チヌのはじまりはだいたいここからですね。

いつものようにフラッシュボムにインチホッグをセットしてキャスト。

ちなみにフラッシュボムは2年ほど使ってる塗装が剥げて鉛むき出しのやつです。フックを昨日変えました。底の釣りなのになかなかいなくならないお利口さんです。

余談ですが、フラッシュボムのおもりいろいろな色がありますが、どの色でも釣れるし、こいつのように鉛むき出しでも釣れるので、色による違いはほとんど無いんじゃないのかと思っております。

開始早々小さいあたり。幸先の良いスタートです。

その後すぐにかつかつというアタリ。

ワームが無い、いいえふぐです(´・ω・`)

なにやら今年はふぐが多い気がします。

となりでひろさんがドラグを出してよっしゃとか言うてますけどすぐばらしてました。おそらくボラでしょう(´・ω・`)

その後しばらくして小さいですが何やら噛み付くアタリ!合わせてみるとゴンゴンと久しぶりの頭を振る感じが伝わってきます!

( ՞ਊ ՞)<ジュリアナァァァァァァ。トキオーーーーーーー!!ははは。

思わずシャウトも飛び出しましたね。

S__9297923出ました!今年初キビレ!なかなかのサイズですヽ(^o^)丿

その後はふぐのアタリもあり、キビレっぽいアタリもあったのですが、数が少ないのでしょうか?

追加はできずです・・・。

IMGP2461( ՞ਊ ՞)<ジュ・・・ジュ・・・・。ははぁ。

ジュリアナー叫ぼうと思ったらびっくりするほど軽かったからすん止しましたw

なかなかいいサイズのアラカブでございます。

まぁ一時間ほどでしたが、そこそこは楽しめました。

あっ忘れてたけどひろさんほげ散らかしてますね(^O^)

自分は釣ってないのに自分のタモを魚臭くしてますね(^^)ヤッタネ!

んで、一匹釣れたし満足したのでここで終了しました。

ひろさんはまだ居残りするようで・・・。

ちょっとしてからラインで画像送りつけてきました。

S__9297924もっと川よりのポイントで釣れたらしい。

でも最初アタリ多かったけどすぐに無くなったって。

今年のキビレ少ないんかな?まぁまだシーズンも始まったばかりでなんともですね。

とりあえず今年は5億匹くらい釣ろうかしらね?

ではぁ。

 




2 Responses

  1. ひろ より:

    二回目の釣行でのヌーチーおめでとうございます(´・ω・`)

Trackback URL for this entry