そぎやま家を襲った恐怖・・・

Posted by nogiyama
3月 20 2012

おはようございます、そぎやまです。

ブログを一週間以上放置していました・・・。

こんなに放置したのは初めてです。それには日本海溝より深いわけがあるのです・・。

ここから書くのは本当にあった話です、これ以上読むのは自己責任でお願いします(普通の病気でしんどかった話です)

しかも、画像なしなんでいまいちおもしゃないかもしれませんw

恐怖の始まりは金曜日こうきの様子がおかしい・・・朝から熱があるのですずこに仕事を休んでもらって行きつけの病院へ・・・。

インフルエンザB型だと判明します。

ひろきがA型こうきがB型。ひろきにもうつるかもしれません。その日の夕方、ひろきをそのままばぁばの家に預けます。

週末の楽しみにしていた管理釣り場も涙を流しながらキャンセルの連絡をしました・・。

そして、翌日。

朝からの頭痛、前日に少し多めにお酒を飲んでいたので二日酔いだろうと思っていましたが、医者に行くとインフル確定Σ(゚д゚;)ガーン

しかしながら今の薬はすごいもんで一度摂取するだけで後は何もしなくてもたちどころにインフルエンザが治ってしまうという魔法のような薬(イナビル)を頂きましたところ・・・うそのように回復、四日後の火曜日現在、ほぼ完治ですが、とりあえず自宅待機。

ひろきのA型はうつらなかったのにB型にはしてやられましたよ・・・

それにしてもどっちもうつらないすずこはすげぇね。

母は強いんだね( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

これで漸く釣りにもいけそうです。

ではぁ。




10 Responses

  1. ヤッちん より:

    釣りは、いつでも行けます!また次回!
    お子さんが元気になって良かったです(^-^)/

    • そぎやま より:

      それにしても長い間釣りをしていないのでなかなかに禁断症状がでそうですw

      次回はESO1になりますかね?

      そのときはまたよろしくお願いします!

  2. くら より:

    そぎやま家はA、B勢ぞろいでしたね。
    みなさん大したことにならなくて良かったです。

    これからええ季節を迎えます。
    また付き合って下さい。

    • そぎやま より:

      A,Bのダブルショックは初めてでしたよ・・・。

      とりあえず大事には至らずホットはしています。

      暑くも寒くも無い季節が来てますからね!

      のんびりとした釣りには最高の季節ですね♪

  3. スマ より:

    知らない間にそぎさんもインフルにかかってたんですね。
    見逃してました(^_^;) お見舞いも言わずにごめんちゃいです。。。
    もう回復されたようでよかったです\(^o^)/

    • そぎやま より:

      しんどくてツイッターにもそんなにコメントしてなかったので余り知られてません。

      それにしても最近のインフルエンザの薬はすごいもんですぐに回復しましたよ!

  4. ひろ より:

    小さいお子さんがいると、どうしても避けられないインフルエンザ。。

    予防接種は??

    • そぎやま より:

      子供は昔に予防接種してアレルギー反応が出てから予防接種してないんですよ(。-`ω´-)

      両親は去年までは毎年してたのに、今年はなぜか忘れてまして・・・。

      しかも、そんなときに限って子供はもらってくるんですね。

      忙しくても予防は必要ですね。

  5. デップ より:

    大変なことになってたんですね(^_^;)
    親が何か新しいことをはじめようとするときに限って
    子供達は風邪とかひいちゃいますよね〜
    幸い、うちはこの冬、誰一人も風邪&インフルエンザにかかっておらず
    このままハイシーズンは過ぎ去りそうですww

    • そぎやま より:

      うちの子ももぅ少し大きくなるとこのシーズンもある程度は安心して過ごせるようになるんでしょうかね?

      とりあえず毎年この時期は気が気じゃないです・・

      しかもこうきは喘息もあるので、ひやひやです(´・д`・;)

Trackback URL for this entry