今日は釣りに行ったり色々

Posted by nogiyama
3月 11 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は朝4時に起きて釣り餌を購入してマリーナを目指します!

ぶっこみをしながらコウイカやタコを釣ってやろうという考えです。

P1030888

ぶっこみはボケとイソメをしようします。

P1030890

少し明るくなってきてますが、大波止は貸切です♪

せっかくなんで岸壁を攻めまくるもタコの反応はなし・・・。

ぶっこみはというと・・・

P1030893

ボケがヒトデに食われてるwwww

ボケのぶっこみでヒトデ初めて釣りましたw

P1030895

こいつもボケのぶっこみで初めて釣りました( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

P1030896

再びボケwww

イソメは全然釣れることも餌がとられる事すらなかったですが、ボケはフィーバーですw

P1030894

唯一の魚。顔が丸いしヘダイでしょうか?17.8cmくらいです。

小さいですが、針を飲み込んでいて針を外したら息絶えたのでキープ。

その後良いとこなし・・・。コウイカもタコもぎりぎりまで狙いましたが釣れませんでした。

腕の問題もあるでしょうか、墨跡も僕の釣ってた周りや道中ほぼ見なかったですね。

P1030898

途中タモ網を海に突っ込んでなんかやってるおじさんに遭遇。

聞いたところワカメ取ってるそうです。

はじめて見ました。

そんなこんなで11時暖かくなってきて、大波止でそのまま昼寝・・・30分後目を覚ましてぶっこみのロッドを見たのですが、寝たときと同じ状態で何にも以上無しでした・・・

P1030899

この状態です。

んで、少しすっきりしたしそのまま帰宅。

家に帰ると誰もいなくて、どうもじぃじが来て公園に遊びに行った模様。

一人で家で留守番してると青山夫妻が来てアマゴとねぎをくれました。ありがとうございます♪

少しして、子供が帰ってきたので、こうきと再び通学路の視察。

P1030900

もぅほぼ覚えたのかすたすたいきました。

今回は僕が後ろからついて行って間違ったときに教えるという状態でいきました。

2回ほど間違っただけでほぼ無事にたどり着きました♪

P1030901

これだけいけたら当日は他の小学生もいるから大丈夫だろう。

P1030903

家に帰ったらヘダイを捌きました。

僕はふた切れしか食べてないのに気づいたら全部無かったです(ノ∀`)アチャー

P1030904

ついでに団長のアマゴも腹とえら抜いときました。

鮎と違ってアマゴは腹を抜かないとだめだと書いてました。

そして、少し落ち着いたらこうきと釣りに・・・

スマちゃん情報を元にエビ撒き、昨日は釣れていたらしいのですが・・・

P1030905

爆風!!!!

 

最初はましだったんですけどどうにもたってるのがやっとの暴風になってきましたよ・・

P1030906

がんばりますが、どうにも厳しかったです・・・。

でも、足元にベイト沸いてましたw

水面までぴちゃぴちゃしてるほどです。

サビキでも釣れてたし、イワシでしょうね。

ただ、追われてる感じはなかったですねぇ。シーバス釣れたらこうき喜んだやろうけど仕方ないですね。

暴風やし寒くなった北から帰宅です。

今日は朝も夜も釣り、昼は子供と遊ぶ。

充実な休日です。では、酒飲んで寝ますw

ではぁ。




10 Responses

  1. こんばんはー。

    ちょっと残念な結果でしたねー。
    どうりで各釣具屋の掲示板に週末なのに釣果情報が出ないハズですね~(^^;春はまだ遠い!?
    この時期のマリーナの朝一でそんな人が居ないなんて・・・・。地元民は分かっているんでしょうかね。

    イワシ情報はありがたく頂戴致しますー(^^

    • そぎやま より:

      こんばんは

      春釣果は今年は遅れているようですね^^;

      とりあえず今月から夜のコウイカ釣りを再開してみます。

  2. なか より:

    そぎさんにお薦めプランがあります(^^)
    有馬のマス釣り園です。

    貸し竿1000円、エサ付きでニジマス3匹まで釣れます。
    エサ無しの素針で釣れるくらいなので、竿持てる子なら釣りできます(^^)
    釣った魚は食堂で塩焼きか唐揚げにしてくれます。

    マス釣り園で遊んだ後は有馬温泉、金の湯でホッコリ(*´▽`*)
    日帰りで遊ぶにはもってこいですよ(^^)

    • そぎやま より:

      ナイスな情報ありがとうございます!

      めっちゃ良さげですね!

      すぐに調べます(*^^)

  3. スマ より:

    えーピチャピチャまでしてましたか!
    おとついは居るの居ないのか全然わからなかったですよw
    うううシーバスもっと釣りたい・・

    • そぎやま より:

      すごいぴちゃってましたよ。

      あみえびに乱舞してました、ただあの餌に群がり用は回りにシーバス居てないんでしょうかね?

      シーバス釣りたいって週末釣ったばっかりですやん(笑)

  4. DK より:

    タコ釣れませんでしたね(;^ω^)

    今の時期は当たればデカイのは間違いないので…

    根気よく狙い続けて下さい(^_^)/

    • そぎやま より:

      結構粘ったんですが日曜はだめでした(><)

      デカタコ釣りたいです・・・。

      そろそろタコ食べたいのでどんどん狙っていきます!

      いつもありがとうございます^^

  5. 青山 より:

    ヒトデもウミケムシもボケばかり。
    やっぱりボケはぶっこみ最強のエサですね。
    ヌーチーは釣れてるという噂でしたが、残念でしたね。

    週末は爆釣マス地獄のはずですから、がんばりましょう!

    • そぎやま より:

      イソメに何の魚信も無かったのがどうも不思議です。

      ヒトデすら襲ってこなかったですね。

      マス地獄・・・望むところですw

Trackback URL for this entry