シーバス釣る準備とデカニジマス

Posted by nogiyama
3月 22 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は病院に行ったのに木曜は午後休診との事で追い返されてもめげませんw

とりあえず週末の夜少し例の稚鮎パターンでシーバスをオラオラバホバホ状態にするべく準備をしました。

色々な方にアドバイスを頂くが、どうにも生かせず結局は

P1030950

こんな感じで落ち着きましたw

本命は左したのレッドヘッドです。

5年ほど前に200円くらいで買ったやつです、今まで子供のおもちゃになっていたのですが、数年ブリにフックが取り付けられました。

こいつらでやってきますよ。期待しててください。

そして、数日前にもらったデカニジマス、通称鮭。

なんですが、もぅ捌いて食べたんですよ、実は。

P1030943

そのデカさを示す為に上がアベレージニジマス。

したが巨大ニジマスwww同じ魚かよ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

P1030946

開いたらやっぱり鮭ちゃうかな?w

とにかくずるずるですわ、ぬめりを取るのが大変。

P1030947

大量の切り身ができました!

しかしながらデカニジマスの料理はそぎやまの担当はここまで、後はすずこに任せます。

P1030948

塩焼きは自分でしましたけどw

P1030949

切り身はすずこがムニエルにしました。

ムニエル?なにやら醤油ベースっぽいソースが掛かってます。

マジウマです。

では、次は釣果報告をご期待くださいw

ではぁ。




4 Responses

  1. ヤッちん より:

    脂ノリノリでしたでしょう(^-^)/
    食べるタイミングがベストやったみたいです!
    だいたい大きい奴は、あまり美味しくなかったりするのですがね(^^;;
    今年は当たりみたいです(^-^)/

    • そぎやま より:

      そうです、脂のりのりでした!

      非常においしくいただけてよかったです^^

      次は自分の手でゲットですw

  2. スマ より:

    美味しそう(๑´ڡ`๑)

    稚鮎もやりたい(*´﹃`*)

    うううう。引っ越したい。。

Trackback URL for this entry