Archive for the ‘開発状況’ Category

おとなげのミーティングで二年ぶり?の復活

おとなげのミーティング, 日記, 開発状況 | Posted by nogiyama
4月 03 2012

こんばんは、そぎやまです。

今回は釣りとはまったく関係の無い話です。

釣りを期待してのことであれば読み飛ばしてくれておkです。

P1040027

ホワイトボートに真剣なスガハラ

続きを読む »




大喜利アプリにお題追加

wakayama_bot, おとなげのミーティング, 大喜利アプリ, 日記, 開発状況 | Posted by nogiyama
6月 28 2011

こんばんは、そぎやまです。

先週おとなげ恒例の大喜利の収録が終わったので、そのとき出されたお題を大喜利アプリ、および和歌山BOTのつぶやきに追加しました。

 

あっ今日はおとなげのミーティングだったんですよ、せっかくなんで、その時間を利用して追加して来ました。

 

いったいどのようなお題が出されたのか?俺ならもっと良い答えが出せるぜ!など気になる人はぜひチェックして見てください。

 

大喜利アプリ

大喜利アプリとは書いてますが、正式名称もいまだ決まってないので、ところによっては大喜利WEBと表記していたり、現在はまだふわっとしています。

結構仕事もしたし、今日のミーティングは結構いろいろ話ができてよかったと思われます。では、また。

 








恐怖!トランクにアミエビの汁・・・・・ヽ(lll゚Д゚)ノ

大人気To Doリスト, 日記, 釣り | Posted by nogiyama
6月 22 2011

こんばんは、そぎやまです。

一度でもサビキ釣りをされたことのある人ならタイトルを見ただけで恐怖に慄かれることだろうと思います、知らない人で、どういうのか知りたい人は釣り道具屋に行ってアミエビのにおいを嗅いで来てくださいw

 

その事実がおきたのはすでに結構前、6月5日なんですでに2週間ほど前の話。釣りに行き、ふとトランクを見てみると、アミエビの袋が破けており、汁がトランクに染み出していたんです・・・Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!!

 

もちろん、その場で持っていたタオル4枚を駆使し!汁という汁をふき取ったのですが、それぐらいではやつらを根絶することは到底できず・・・家に帰ってからもしっかりとふき取り、塩素で殺菌!ファブリーズを1本吹きまくり!トイレ用の巨大消臭剤を置たりいろいろしました・・・。

 

しかしながら2週間たった今!やつらは勢いを衰えさせるどころか匂いを強烈にし!蒸し暑い車内を覆いこみ始めております!

 

これはもはやトランクの下をはがして、内張りのスポンジを丸洗いするしかない・・・数日前からそう考えておりました。

 

続きを読む »




グルメ時計完成

javascript, アンドロイド, 和歌山グルメ時計, 日記, 開発状況, 開発知識を学ぶ | Posted by nogiyama
5月 12 2011

 こんばんは、そぎやまです。

 昨日のミーティングですがはらにグルメ時計の位置調整がどうしてもできないから見てくれと頼まれたのを少しいじっていると・・・。すぐできたw

 まぁほぼつくり終わってくれていたので、最終の位置を合わせただけなんですがね。これで大人気プログラミング部としても次のステップに進めるというわけですね。

 あとは、まぁいつものようにjavascriptをがんばってみたり、ANDROIDをがんばってみたりですね。ただ、最近思うのは次に作ろうと思うものはアンドロイドなんで、今javascriptを学んでもいざ使うときに忘れはしないだろうかと不安なところもあり・・・。

 まぁすでに半分以上終わっているので、この際だから一応最後まで行くけどねww。

 あと、今読んでいるアンドロイドの本「アンドロイドプログラミング最初の一歩」なんですが、まぁ本当に作りながら覚えていく感じですね。説明が少ないので、経験無い人は写経をして、わからないままできていく感じになりそう・・・。まぁ何にも知らない人がとりあえずアプリケーション作成のノウハウを知るには良い本かもしれんが、個人的にはちょっと・・・。かも。

 まぁとりあえずせっかく買ったんだから一通りこれもがんばりますよ!それでは、また明日!







今日はおとなげのミーティングなんだよ

おとなげのミーティング, 和歌山グルメ時計, 日記, 開発状況 | Posted by nogiyama
5月 11 2011

 飽きもせず毎週ミーティングやってますよ。

 まぁそこから生まれるものも結構あると思うので、定期的に続けるのはいいことだと思う。

 今回は主にキャンプでする面白いことを考えました。やはり前回のかえるのインパクトは強かったらしく、節々に蛙が出てきたよ。

 最後の最後にこうすけからグルメ時計のCSSについて少し質問をされたが、ぎりぎりだったので、家に帰ってみると告げておきました。

 仕方が無いですが、明日から少しグルメ時計の仕上げを見てみるとします。では。