おとなげのミーティングで二年ぶり?の復活

Posted by nogiyama
4月 03 2012

こんばんは、そぎやまです。

今回は釣りとはまったく関係の無い話です。

釣りを期待してのことであれば読み飛ばしてくれておkです。

P1040027

ホワイトボートに真剣なスガハラ

今日はおとなげのミーティングだったのです。

んが、最近みんなの時間がばらばらなので、途中ソギヤマとスガハラ二人になりました。

そのとき、スガハラからきた案件が、イベントマッチングサイトの復活でした。

イベントマッチングサイトとは、このブログをもし開始当初から読まれてる方がいたら懐かしさを隠し切れないと思うのですが、ここのドメインの由来にもなっているオトナノススメサイトですね。

イベントや仕事のマッチングを行い、さらにはソーシャルネットワーク機能も兼ね備えたサイトを作る予定だったのですが、紆余曲折あり、途中で断念しました。

その途中経過としてできたおとなげメンバーだけが参加しているおとなげSNSは現在でも稼働中ではありますがね・・・。

それを今回はfacebookアプリとして実装できないかということで話をつめてきました。

詳しいことはまだかけませんが、facebookアプリとして実装するならば面倒なデータの管理やスケジュールはfacebook側でやれますし、API次第で色々な手間が省けます。

少人数で開発する際手間が掛かるのが一番の壁です。

それを既存のSNSの力を借りてある程度短縮のが狙いですね。その分facebookAPIやら開発環境など調べることも多少ありますが、微々たるものでしょう。

スガハラ氏と意気投合し、前回の開発が始まったのが2010年10月ごろでしょうか?今はすでに2012年、技術も知識も周りの環境も当時と比べ物にならないものになってます。

今回はリリースに持ち込むことはできるのでしょうか?

平日の夜、少し忙しくなりそうですが少し楽しみでもあります。

とりあえず明日の夜はシーバス狙いに釣りにいきますけど( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ではぁ。




2 Responses

  1. スマ より:

    むむむ。副業の会議ですかな。。。

    • そぎやま より:

      今回はまえの副業とは別の話ですね(ゝω∂)

      結局副業の話ですけどヽ(;∀;)ノ

Trackback URL for this entry