恐怖!トランクにアミエビの汁・・・・・ヽ(lll゚Д゚)ノ

Posted by nogiyama
6月 22 2011

こんばんは、そぎやまです。

一度でもサビキ釣りをされたことのある人ならタイトルを見ただけで恐怖に慄かれることだろうと思います、知らない人で、どういうのか知りたい人は釣り道具屋に行ってアミエビのにおいを嗅いで来てくださいw

 

その事実がおきたのはすでに結構前、6月5日なんですでに2週間ほど前の話。釣りに行き、ふとトランクを見てみると、アミエビの袋が破けており、汁がトランクに染み出していたんです・・・Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!!

 

もちろん、その場で持っていたタオル4枚を駆使し!汁という汁をふき取ったのですが、それぐらいではやつらを根絶することは到底できず・・・家に帰ってからもしっかりとふき取り、塩素で殺菌!ファブリーズを1本吹きまくり!トイレ用の巨大消臭剤を置たりいろいろしました・・・。

 

しかしながら2週間たった今!やつらは勢いを衰えさせるどころか匂いを強烈にし!蒸し暑い車内を覆いこみ始めております!

 

これはもはやトランクの下をはがして、内張りのスポンジを丸洗いするしかない・・・数日前からそう考えておりました。

 

そして、そう考えてはいるものの現在は梅雨の真っ只中、晴れた日が数日続かないとなかなか作業ができません。

 

しかしながら、今日の昼に天気予報を確認すると明日とあさってが晴れマークになっている!このチャンスを逃す手は無い!夕方の子供たちのお迎えを嫁にたのみ、そぎやまは今日行動に出ることに決めました。

 

幸いそぎやまさんはホンダの部品関係のところで働いているので、サービスマニュアルやら、パーツリストやらが手軽に手に入ります。んで、フリードのパーツリストを見ていくと・・・

 

マジかよ・・・フリードの下の内張りって一枚もんかよ・・・。全部はずすためには運転席、助手席、セカンドシート、それに伴う付属品やらピラー各種などなどをすべてはずさなければなりません。しかもそれを洗うとなると恐ろしい手間がかかってしまう。

 

そぎやまは考えた結果、染み出したのはトランクなので、トランクのところだけを切り取ろうと!

ちなみに、清掃作業を豆に写真に収めてブログに書こうと思っていたんですが、気づいたのが終了した後だったので、途中画像が全然ありません!申し訳ない。

ちなみに切り取る作業前のフロアマット(写真はわしのフリードではないです。)

切り取った後、ちなみに、やはりスポンジまで染みてましたね。はがして正解です。

下の鉄板部分にもまだ染み出して少しついてるのがあったので、入念にふき取っておきました。かなり頑固なので、完全にきれいになっていないところもあるのですが、多少は妥協です。

断面ショー!

そして、このくぼみにえび汁がたまってましたァァァァァ(゜□゜ノノ)ァァァァァァァァ!!

 

さらには、スポンジをはずして愕然キャァァ(*ノД`*)ァァァ

 

スポンジのそこのほうに3箇所ほど茶色い刺激臭のシミが・・・・。おそらくこいつが一番の原因です!こいつをきれいに洗うことができたならば匂いはかなり改善されるはず!

その写真を撮り忘れたことがかなり心残りです・・・。洗ってる最中の写真もなし・・・

 

えび汁を倒すために決死の働きを見せてくれた雑巾君たち。

そして、洗濯用洗剤でこれでもかというくらいきれいに洗った床マット。水を吸ってかなり重たい。

 

まぁこれを1、2日干してからからに乾かして装着すれば、このアミエビの匂いともおさらばできるはずです♪

 

結構長い戦いだったので、すっかり子供を放置していたら・・・

汗だくで力尽きてましたww

なんかジャンキーみたいになってましたw

 

この後はまぁ眠っている息子をたたき起こして、風呂に入ってご飯をたべましたよ。

 

まぁみなさんもくれぐれもアミエビの取り扱いには気をつけてください。取り返しのつかないことになりますから!

 

ちなみにここから別件ですが、スガハラに頼まれたTO DOのサイトのデザインを紙ベースで書き起こしました。

 

次のミーティングにでも、見せてみてまた話を前に進めようと思う。ではぁ。

 







Trackback URL for this entry