夏休みの始まり!

Posted by nogiyama
7月 19 2015

こんばんは、そぎまるです。

ついに子供たちの夏休みが始まりました。

とりあえず今日は一日子供たちと一緒です。

子供たちに前から言われていたザリガニ釣りに行こうと思います。

IMGP2737

戦の前のはらごしらえ

そぎまるは生き物をゲットするのは得意なので、一級ザリガニポイントに迷わず行きます。

ただ、近くまで車で行くのですが、車をいつ求めてた場所がなくなってるんですよ(´・ω・`)

回る回るよ時代は回るでしょうか?

んで、菅原氏にお願いして実家に車を置かせてもらいます。

当初こうすけも来る予定だったのですが、どうも娘の夏風邪がいろいろなところに猛威を振るっているようでさちよ氏もダウンしてるようで・・。

ってことできょーこちゃんに直接連絡して車を置かせてもらいました。

しかも子供たちのお菓子やお酒やスルメなどもいただきまくりました(^_^;)

実際にあうとまださちよ氏は回復しているようでした、ひろゆき氏にも久しぶりにお会いしました。

んで、菅原家に見送られていざ出陣!

IMGP2739意気揚々と進みます

IMGP2740緑豊かな道を進んでいき・・・

IMGP2746ポイントに到着。

着くと壁際にすでに数匹のザリガニが居ました。

IMGP2748結構ポンポン餌についてきます

ただ、引き上げるのに何度も落とし苦戦(^_^;)

それでも全員安打。

こうきは学校で何度か挑戦したけど全然釣れなかったようで、これほど釣れるとはと感動しておりました。

これで父の評価もあがったことでしょう。

最終結果はそぎまる1,ひろじ1,こうき5という抜き上げのコツを掴んだこうきの一人がちでした。

IMGP2751午前中の目標ザリガニは無事ゲットだぜ!

帰りがけにどえらいデッカイ奴も水路でゲットした。

IMGP2810こいつこいつ

IMGP2807周りと比較すると二回りくらいでかい。

んで、菅原家にお礼をいい、一度実家に帰宅。

ご飯を食べて体制を整えます。

午後からは海上自衛隊の護衛艦「あけぼの」の見学。

なんかきょーこちゃんが行きたそうだったので誘っていきました。

だもんで、再び菅原家に行き、全員揃って出発であります

IMGP2755ついたぜ護衛艦!

戦艦みたいでかっこいい。

IMGP2758本物の砲弾?的なやつでぱちり。

IMGP2762左に見えてるのがあのたまを打つやつ。

IMGP2769へりもあったぜ!

IMGP2775中にも入れたよ。

操縦席はスイッチだらけだった(^_^;)

IMGP2795上に登って双眼鏡をのぞいたり

IMGP2804なりきりで写真撮影など

IMGP2798こうきも

なかなか並ぶ時間も長かったけど、なかなか見れないものが見れて貴重な体験ができましたよ。

教えてくれたきょーこちゃんに感謝。

なんかこんな一般公開またいきたいなぁと思いました。

ちなみに子供たちは帰宅して力尽きました(´・ω・`)

夏の初め、いい思い出ができたかん?

ではぁ。

 




4 Responses

  1. ひろ より:

    たこさんかわいそう(´・ω・`)

  2. みかっぱ より:

    ザリガニも護衛艦も子供たち喜ぶやろなぁ

    夏休みのいい一日ですね*\(^o^)/*

Trackback URL for this entry