加太春日丸でアジ釣り

Posted by nogiyama
7月 12 2015

こんばんは、そぎまるです。

本日はいつもお世話になってるまー坊船長の加太、春日丸でアジ釣りにやってまいりました。

午前中の便で6000円でアジ釣りができる加太の遊漁船であります。

当初貧果ドック事ぶー軍曹と一緒に行こうと思っていたのですが、軍曹は最近遠くの街で任務にあたっておるので、どうも予定が合いません。

来月まだ鰯チャンスが継続していたらまた誘おうと思います。

とりあえず今日は朝もよく寝れたので気持よく出船であります!

IMG_20150712_050154とりあえずさらば陸地よ。かならず生きて帰ってくる!

IMG_20150712_051426写真ではわかりにくいですけどなかなかのうねりです。

向かいの磯場にはさらしまくりくりすてぃな感じです。

しかし、どうしたことでしょう!匠の技術どうかしりませんが、島を越えると海は嘘のようなベタ凪に早変わり。

まー坊曰く、南からのうねりなんで、島にあたって消えるらしい、シランケド。

2015-07-12 05.15.00そういえば、なんかルワー船みたいなタモが新調されていたよ。

これ後にわかるのじゃけどもダブルヒットしたときに二匹救うときやりやすいです、はい。

2015-07-12 06.29.27それでは前回非常に好評だった、恐怖のズンドコ祭りを今回も開催します。

キスが恐怖のズンドコ。

2015-07-12 06.30.16アジが恐怖のズンドコ。MS5(マジで締められちゃう5秒前)ですね。

2015-07-12 06.30.35サイズアップしたアジがズンドコ。

2015-07-12 07.06.58ミズクラゲ大量発生でそぎまるが恐怖のズンドコ(テンションアップ)。

2015-07-12 07.54.02アラカブが次々と恐怖のズンドコ。

携帯のカメラが文字けてピントが合わなくなってそぎまるがちょっと本気で恐怖のズンドコ。

まぁそんなこんなでアジが8、イシモチ1、キス2、アラカブ4、ちゃりこ中1、ちゃりこ大1となかなかの好成績。

帰り際、まー坊おすすめパターンでちゃりこ大(35cm)ほどをゲットしたのでみんな大好き鯛めしを作ってもらおうと思います(´・ω・`)

ちなみにこの後カメラがもじけてるので写真はないです(´・ω・`)

1436669651060あっ、カメラもじけてるからまー坊にとってもらった(´・ω・`)

夏のアジは脂がいまいちとかいうけど、大きいのは問答無用で脂のっててうましです(´・ω・`)

指は太いがお祭りをほどく天才のちょんまげ船長がいるので初心者でも安心です、ぜひ一度乗ってみてください。

目印は立派なちょんまげです(´・ω・`)

今日は満足満足、ではぁ。

 




4 Responses

  1. ひろ より:

    クリリンでつりたす(´・ω・`)

  2. かじやん より:

    さすがです。。
    そぎさんでは無く、まー船長、さすがプロっすね。。

    僕も同じ日に出てましたが、鬼アジを見つける事が出来ませんでした。
    プロにはかないません。。

    褒めときました。なにか良い事ないかな~(笑)

    • そぎまる より:

      釣れるポイントにバッチリ連れて行ってくれるまー坊素敵でしたヽ(^o^)丿

      とっておきのポイント教えてくれるかもw

Trackback URL for this entry