2014年釣り納め

Posted by nogiyama
12月 31 2014

こんばんは、そぎまるです。

最近はあまりブログも更新しておりませんでしたが、本日ひさしぶりに情けない釣り軍団で釣り納めに行ってきたので、そのさまを綴っていきたいと思います。

まぁ、そぎまる、ぶー、団長。この三人で行って釣果が伴ったことがないので、最初から不安な感じでしたが、楽しさは間違いなし。

早朝から装備を整えて早速串本入り!年末の串本は毎年の恒例ですね(´・ω・)

早々に団長のイケメン丸の準備に取り掛かります。

IMGP2226

写真でいきなりぶーちゃんが消えかけてますね。

今後の展開を予期している感じがしますね。

IMGP2228

出航からぶーちゃんが地獄のスロープで海に飲み込まれるなど、些細なトラブルはあったものの、無事に楽しく出船できましたよ(´∀`)

アジ屋のおじさん情報によると、今年はマトウダイのあたり年らしいので、楽しみです。

IMGP2229

ついてそうそうに団長が2匹。

イキっていたので逆光の刑です(´・ω・)

でも思ってたほどアタリもなく。

そんなことをして、流したり色々している間にそぎまるにもマトウ。

IMGP2238

その後、鳥が海に突っ込みまくっているのを発見!

そこらふきんに移動し、アジを落とす・・・。

すると突然竿が海に突き刺さります(*´д`*)ハァハァ・・

上がってきたのは・・・

IMGP2232

クエの子供(*´д`*)ハァハァ・・

小さいけどええやん(*´д`*)ハァハァ・・

その後、そぎまると団長が追加するなか、ぶーちゃんが大人しい(´・ω・)

しかもなんか釣れやんらしくて拗ねてる(´・ω・)

こんなに魚はいるのに・・・(´・ω・)

んで、ようやく釣れたみたいよ((´∀`))

IMGP2240

嬉しそう((´∀`))

貧果ドッグの名を欲しいままにしてますね。

IMGP2241

それからもマトウは釣れ続けクーラーはパンパン(´・ω・)

ぶーは二匹(´・ω・)

そういえば団長がちっこいマハタつってました(´・ω・)

IMGP2243

そぎまるの立派なクエの上にあるマハタ。

IMGP2246s

持ってみるそんな迫力でもない(´・ω・)

IMGP2247

集合写真((´∀`))

結局マトウ13、マハタ(青山サイズ)1、クエ(青山サイズ特大)1でした。

イカが全然触ってこなかったので、結局ティップランはやらずじまい。

帰りに田辺でラーメンくって帰りました

仲間との楽しい釣りで今年の釣り納めが完了。

来年もみんなで楽しく釣りしたいです。

それではみなさん今年もお世話になりました。

来年もよろしく((´∀`))

ではぁ。




6 Responses

  1. ひろ より:

    冒頭のブーの存在感を消す写真、狙って撮ったんなら天才やな(´Д`)ハァハァ

    爆釣おめでとうございます∩(´;ヮ;`)∩

    • そぎまる より:

      冒頭の写真は天才キャメラマンそぎまるの作品です、狙って撮ったそうです(´・ω・)

      今年もよろしくおねがいします(´・ω・)

  2. 青山 より:

    質のそぎ、数のイケメン、おまつりドッグ( ´ ▽ ` )ノ

    • そぎまる より:

      ぶーちゃんはクーラーのことを心配して釣らんかったらしいですよ(´・ω・)

      縁の下の力持ちです(´・ω・)

  3. かじやん より:

    うわ、爆釣やん
    年末は時化そうなのであきらめてましたが
    行けたんですね。僕も行けば良かったよ・・・・。。

    あ・・・・・あけましておめでとうございます。
    本年度もよろしくお願いいたします。

    • そぎまる より:

      愛想のいいマトウダイに遊んでもらいました((´∀`))

      この日午前中はほとんど風もなく快適に釣りできました。
      午後からはかなりの雨風でしたけど・・・。

      あけましておめでとうございます。
      今年もえそわんでお会いしましょう((´∀`))

Trackback URL for this entry