子供たちと一緒のお休み

Posted by nogiyama
8月 18 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は子供も嫁も休み、家族そろった休日です(^ω^)

ただ、どこに行くという予定もなかったので、朝九時までに帰るという条件付で釣りに行ってきました。

朝から正面からの爆風でプラグの飛距離が出ません(´・ω・`)

できるかぎりがんばってみたのですが、どうもいまいちなのでジグに変更。

IMGP0999

激投エアロ80g。

この時点で6時。

二時間ジグを投げ続けましたが沈黙・・・。

80gくらいのジグワンピッチなら一日しゃくれますな(´・ω・`)

最初ムーチョの60g投げたんですが、底が取れんのでこれを投げたのですが、一度着底付近で突風が吹いて底がわからなくなって根掛りして写真のジグは殉職しました(´・ω・`)

帰りに近くの人たちに話しかけたところ、ツバス一匹のみ(´・ω・`)

つらいのぉ。

んで、帰宅。

帰りがけに別の磯の入り口にチャックンを発見、むこうもこちらに気付いたようで、手を上げてれました。

まぁチャックンも渋かったやろうなぁ・・・、と思ってましたが、ラインで確認してみると・・・・

シーバス1、メジロ1、チヌ1・・・。

めっちゃ釣ってるやんグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

実力の違いを見せ付けられました。

んで、約束どおりに9時に帰宅し、こうきの夏休みの工作の手伝い。

IMGP1000

牛乳ぱっくの作品らしい。

IMGP1001

その間日まで荒れ狂うひろじてー(´・ω・`)

こうきの作品が軌道に乗ったのでひろじてーを接待(´・ω・`)

IMGP1003

散歩(へんなスキップ)

IMGP1005

鯉軍団。

を経て・・・。

こうきの作品が完成。

WIIのマリオがしたいということなので一時間遊ばせる。

そこからおやつ

IMGP1007

アイス(゚д゚)ウマ-

からの釣り。

投げサビキ。こうきに投げ方をそろそろ教えていく。

IMGP1008

チーム子供結成。

IMGP1009

お試し版のアジマックス。

ちなみに真横からの風で投げにくい。

こうきは投げる気満々なので、仕方無しに投げサビキ。

IMGP1013

4.2mの遠投磯竿に4000番のリールで投げるこうき。

やはり思いようw今度は子供用の竿持ってこようw

まぁそれでも何とかがんばってたよ。

IMGP1011

兄弟助け合って浮きを見つめる。

IMGP1014

途中ガイドがぶっとんでしまうトラブルがあったり( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

結局のところホゲ、まさかサビキでほげるとは・・・。

足元サビキの人も、極小ウリボウと極小はげ位しか釣ってませんでした(´・ω・`)

IMGP1017

チーム子供撃沈。

ホゲの奥深さを身に染みています。

ちなみにそぎまるは本日二度目のホゲ(´・ω・`)

IMGP1018

ちなみに晩飯はシラスとマグロ、サーモン、カンパチの海鮮丼。

旦那が釣りに行くというのに魚を買ってきてるとはなんともできた嫁です。

魚は買うもの、間違いない。

んで、夜、再びに釣り。

近くのポイント、ポイントに付いたときにヘッドライトを忘れて取りに帰る。

往復で7分という近さですが、この時点ですでに疲労困憊。

ポイントに一応行くもボラ地獄(*´д`*)ハァハァ・・

疲労のせいで足もあがらず、キャストしても振りぬくパワーもなくなってきたので40分ほどで帰宅。

本日3度目のホゲ。

まぁ一日良く遊びました。ではぁ。




10 Responses

  1. 青山 より:

    1日3ホゲはなかなかの記録ですな!

    時代は手堅くブラバスですよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    • そぎまる より:

      子供付きじゃなかったらありだったんですけどねぇ(´・ω・`)

      てか子連れでも行けばよかった(´・ω・`)

  2. ひろ より:

    ほげ神(;´Д`)ハァハァ

  3. たく より:

    ほげ(;´Д`)ハァハァ

  4. なか より:

    できた嫁さんですね(^^)

Trackback URL for this entry