お盆の釣り後半

Posted by nogiyama
8月 15 2013

こんばんは、そぎまるです。

昨日も今日も磯です。

連休中、実に3日。灼熱の磯に通ってます。

3日ほどでつれるほどショアの青物はやさしくないですね。

とりあえずホゲて魚の写真など無いのですが、このブログはあくまでも記録としてのブログなので、ホゲた話でも書いてみます。

まずは14日、この日はぶーちゃんと二人、当初青山団長も含めた三人で中紀のサーフにシオでも釣りに行こうかと計画していましたが、中紀の釣果情報がいまいち芳しくないのと、団長がキャンプでべろべろになってこない確立が著しく高いとういことで、二人で近場の磯へ・・・。

人がほとんどいてなくていい感じだったのですが、到着ご1時間もしない間に海が洗濯機のような渦の激流に(*´д`*)ハァハァ・・

地元のおいやんもこりゃぁ激流の川やな、どうしょうも無いわといって帰って行く始末。

80gのジグで底をとるのがやっと・・・しゃくってる途中明らかにルアーが流されて真横から帰ってくる始末( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

仕方ないので磯を歩くこと2,30分。

少しワンドになったような場所に到着。

まぁ異常なく終了。

IMGP0994

そこで、バッタを発見。

ジャンプしてなぜか海にダイブ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

助けてやりました。恩返しお待ちしてますw

その後、最初の場所に戻ると、流れも少しましに。

二人でルアー投げたおしましたが、無反応・・・。ナブラやボイルも無く・・・

IMGP0995

魚はようけいてましたけどね、オセン、クサフグ、コッパグレ、ベラ、アジなどなど

沖のほうもベイトいてるっぽいのになぁと言うところで暑さマックス。

片付けて帰路に・・・。

と思ったとき少し向こうでハマチ?が暴れてる(*´д`*)ハァハァ・・

まじかぁ。と思ってもロッドも全部片付けた後・・・。

人生とはそんなモンです。

一応近くに来てみたのですが、時すでにおすし。

この日は悔しい思いを残して解散。

後日15日、お盆休み最終。

今日は一人、前日に家のみで少し飲みすぎてますが、奇跡的に起きて向かいました。

4時半ごろから投げ始める。

6時半までひたすらパンプキンを投げる・・・。

無反応。

その後1時間ほど激投ジグの80gをシャクル。無念の根掛りでリーダー組みなおし。

そこから再びパンプキンを8時過ぎまで投げました。

この日は水面に変化も無く、始終静かな海でした・・・。

IMGP0997

フナ虫地獄を発見した程度です(´・ω・`)

パンプキンを始めて買ってから3年ほど何百回投げてるかわかりませんが未だに釣ったことありません。

いつかこいつで釣りたいと思い、未だに投げ続けてます、釣れたら感動して雄たけびあげるかもね。

来月も釣れない釣り、続けてみます。

IMGP0998

幾度目かのフック交換。

釣る準備は万全、後は魚をかけるだけ。まぁそれがなかなかむつかしいんですけどね(´・ω・`)

ではぁ。




6 Responses

  1. ひろ より:

    青物はタイミング次第ですし( ´ ▽ ` )ノ

    あそこはトップオンリーしかよくないかなー?
    底のほうで掛けてもまず獲れないのでは(;´Д`)ハァハァ

    • そぎまる より:

      通うしかないですねー(´・ω・`)

      トップがいいのかも、でもジグ投げてる人も多かったです。

  2. スマーフ より:

    フナムシ地獄( ゚Д゚)

    即帰るわw

  3. たく より:

    時すでにおすし(›´ω`‹ ) ゲッソリ

Trackback URL for this entry