カブト虫のおじさんとか色々

Posted by nogiyama
7月 26 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨日ブログを更新しようと思ったんですが途中でめんどくさくなったんで更新しなかったんですけど、まぁ初めてのポイントでタコ釣り。

まぁ実績もあるところではあるのですが、完全に砂地ですわ。ほとんど引っかかりも無いし。んで、釣れたものは・・・。

P1040722

ファミマの袋と・・・・

P1040721

投げ用天秤に六角錘、中通し錘とか多数のラインに天秤などがからんだカオスなものが釣れました(´・ω・`)

これが釣れたときに、かなりの重量感!しかも絡んでいるラインがプチプチ切れる感触がタコの吸盤がはがれる感覚だと思って超テンションがあがったのがかなり悔しいですε-(‐ω‐;)

まぁつれなかったってことです。

んで、今日はひろさんがクワガタをとりに行くと聞いたので、子供と取りに行きたいから場所を教えてくれというと、一杯取れたら持って行きます・・・と。

とりあえずそぎやまは急ですが、カブト虫飼育セットを購入!

とりあえず子供たちにも説明してテンションをあげます!

P1040724

家に帰ると子供たちと飼育場所の準備です((´∀`))

P1040725

完成((´∀`))

んで、夜にひろさんから入電。

「カブトタイリョウ」

とりあえず子供にはかぶとのおじさんと説明することが決まりですね((´∀`))

ちなみにその電話を受けたときはソギヤマは紀ノ川で釣りしてほげにゃんですねw

んで、家に帰りカブト虫を待っておりました・・・。

すると・・・。

P1040726

キター

乱獲か!っと言うくらいはいってまいたよ(^ω^)

せっかくなんでブログ用にとリクエストすると・・・・・

P1040727

青山持ち( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

貴重なショットをいただきましたw

P1040728

んでこうきの虫かごと・・・

P1040732

ひろきの虫かごに移植完了!

ひろさん・・・いやっかぶとのおじさんありがとう!

ではぁ。




4 Responses

  1. スマ より:

    ビニール袋( ´∀`)ゲラゲラ
    僕も何回も勘違いしてドキドキしてますしw

    カブトおじさんすごいなぁ。。。
    写真のひろさんがなんかカブト虫に似てる気がしますしw

    • そぎやま より:

      袋もそうなんですけど、絡まった仕掛けがなかなかの重量で
      なかなかドキドキしました(;´Д`)

      カブトのおじさんはすごいですよ!短時間で大量捕獲!

      そのあときっちりシーバスも釣ってたしw

  2. ひろ より:

    かぶとのおじさんって、もしかしてシーバス釣りの上手な中紀清流のプリンスと呼ばれてる人ですか?
    ちゃんと「カブト採ったあとで、シーバスも仕留められてました。すごいですよね」と書かないとw

    そこ重要ですよ( ・`ω・´)キリッ

    • そぎやま より:

      これはこれはカブトのおじさん!その節はありがとうございました!

      中紀のブリンス…(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

      その後のエピソードは書いてる時にはすっかり忘れてましたww

Trackback URL for this entry