レッドヘッドで43cm

Posted by nogiyama
5月 16 2012

こんばんは、そぎやまです。

とりあえず最初から・・・。

昨日15日雨です。まぁ土砂降りとかではないですが、しょぼしょぼとそこそこ振っていたので、おとなげの会議に行く前にふらりといつものポイントへ・・・・。

まさかの流れなし( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

でもせっかくなんで30分ほど投げるもくらげのみ。

P1040269

水面の生命感はぼら、ジャンプしまっくってますw

帰り際お別れのようにエイが足元をのんびり泳いでましたよw

そして次の日、実家の仏壇にお供え物を持っていきます。

9時ごろ家に帰るのですが、せっかくなので昨日と同じポイントに下駄で向かいますw

しかもタモ忘れるw

ポイントに入ると先行者2名。「どないですか?」と声をかけるも振る無視(´・ω・`)

とりあえず下流から順次探っていきます。トライデントです。

先行者の人も僕もどうも反応無し。

その後バイブレーションを投入も何の反応も無いです。しまいには根掛りロストw

ロスト部-800

お約束は忘れませんw

リーダーを結びなおしてルアーをつけるとガイドに通っていないというトラブルにも負けず、選んだのはブルースコードのレッドヘッド!

濁ってるし、レッドヘッドいけるやろ!って事です。

流れの奥に届けようとフルキャスト!

流れの奥からから流れに差し掛かった瞬間コンッとあたり!反射的にビシッとあわせるとフッキング成功!

激流の中なのでなかなか引きます・・・が、ドラグもでないのでそんな大きくなさそう(;^ω^)

それでも激流で鍛えられたシーバスは最後の突っ込みが凄かったです!最後だけは多少ドラグが出るほどのひきでしたよ。

タモも忘れてきたのでよいしょと抜き上げ成功!

P1040270

おでこにフッキングwwwちょんまげシーバスと下駄の夢のコラボレーションw

43cmと小さいですが、ここのシーバスは食べたらどうなのか?という皆さんの問いについにお答えしようとキープしました。

P1040271

明日団長の家に持ち込もうかな・・・・・・一緒に刺身でも(ノω`)

とりあえず帰宅してビールがのみたかったので1時間ほどの釣りで終了。

P1040275

自宅近くなのでこんな感じで下駄にライジャケでシーバスぶらぶらさせて帰りますwwwww

警察の横を歩くので職質必死です(´∀`)

ここでつれたシーバスどうなんやろうなぁ。うまいんかなぁ。

わくてかしますが、調理は明日以降です。

ではぁ。




14 Responses

  1. ひろ より:

    まずはおめでとう( ´ ▽ ` )ノ

    刺身なぁ。ま、大丈夫でしょ。

    それくらいのセイゴサイズの方が食うならうまいでしょうな。

    しかし、下駄てw

    • そぎやま より:

      ありがとうございます!

      とりあえずは団長と人体実験ですw

      下駄は日本人の心です。

  2. おめでとう!
    ついにやっちゃったのね!
    明日楽しみにしてますぜぇ\(^o^)/

    • そぎやま より:

      あざっす!やりましたよ!

      とりあえず捌いてくださいw

      嘘です、三枚にして持ち込みますヽ( ´ー`)ノ

  3. あぶ より:

    いよいよホームでサクッと的な釣りに
    なってきたね〜(^_^;)
    下駄でシーバス釣りに行く(行ける)のは
    そぎやま君ぐらいかもwww

    • そぎやま より:

      これからもさくっと釣れてくれたらいいんですけどね(^_^;)

      今回は平なコンクリートの上での釣りだったので下駄ですw

      真似してもらっても大丈夫ですよヾ(*´∀`*)ノ

  4. tany104(たに) より:

    うちから海や河口までは最低、小1時間掛かるウチからは
    自宅からその格好で釣りに行けるって最高!

    夏はビーサンで!

    パン1でロッド&シーバス持ってたら職質されるでしょう・・・

    • そぎやま より:

      地の利です!

      ちなみに夏も下駄ですw

      あっあと勿論ズボンもはいてますよΣ(´д`;)

  5. スマ より:

    刺身だったらそれぐらいが一番うまいですよ。

    ってそういう問題じゃなくて水質か・・・

    全然大丈夫でしょうwww

    大阪にくらべたら(汗)

    • そぎやま より:

      なんか川のスズキはいまいちとか、フナ食ってるから臭いとか色々聞いてたのでどうも抵抗があったんですよね。

      とりあえず青山夫妻と刺身を食べてみたのですが、全く問題なく美味しかったです( ^ω^ )

  6. コットンフィール より:

    こんにちはー。

    げ、下駄ですか!?
    下駄なんて持っている人少ないですよ~

    カランコロン音させるから魚逃げちゃったりして(^^

    シーバスを食べる人がネット上でもあまり居なくて、そのシーバスの
    調理から味まで興味があります。ぜひぜひ教えてくださーい。

    • そぎやま より:

      僕の下駄はそこにゴムがあるのであまり音がしないんですよね、なので釣りでも安心です(笑)

      シーバスは半分は刺身にしましたが全く問題なく美味しかったです( ^ω^ )

      残りはまた料理が完成したらブロ具書きますヾ(*´∀`*)ノ

  7. たく より:

    ホームでのファーストフィッシュ、おめでとうございます!

    僕も負けじと通いますよo(^-^)o

    コメントするの忘れてましたwww 今更?って感じですが…

    • そぎやま より:

      この一匹の後がなかなか沈黙が続いてますけどねww

      お互いがんばって通いつめましょう!

Trackback URL for this entry