子供と一日一緒の休み

Posted by nogiyama
4月 08 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は朝から夜まで一日中子供と一緒です。

昼過ぎにすずこが帰ってくるまではそぎやまと子供だけです。

とりあえず朝から釣りに・・・

どうしても仮面ライダーとゴーバスターズを見るということで、朝マズメは見逃し( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

P1040044

チーム子供青岸に参上!

まぁ釣れませんわ(;´・ω・)

サビキですけどね、今回ひろじはすぐに飽きちゃうので、こうきの竿のみ。

ひろじは砂遊びおよび餌やさんです。

こうきもひろきも一人で自分の役割をはたすので、仕掛けさえ作れば親父は暇です。

P1040045

もくもくと釣る子供たち。

デイですが、青岸は結構シーバスも釣れてるとか釣れてないとか、ルアーでも投げるか・・・

と思うもシーバスロッドは家。前日釣りに行ったから洗って陰干し中です。

とりあえずショアジギロッドとPE5号巻いたリールが会ったので、タコエギでも投げてました。

昼間で底は完全なる砂。まぁつれなくてもともと、投げないと釣れない。投げたら釣れるかもしれないってことです。

そのうちサビキが全然つれないので親父のロッドを奪うこうき

P1040046

そりゃぁ重たいわよ(;^ω^)

んで、あまりにサビキが釣れないので、

こうき「お父さん釣ってみてよ」

とのこと、これは親父の威厳を示すチャンス到来!

こうきのサビキを使って一投目

P1040047

一撃でしとめたマイクロガシラ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

ガシラの保育園襲撃は親父の得意技!

でも全然釣れなかったのに、親父が一撃で釣り上げたので尊敬のまなざしの息子。

んで、もぅ一回釣ってと・・・

まさか親父がまぐれだと思ってるのか・・・

ここで釣れなければ再び威厳を失ってしまう・・・

ここは真剣に狙いを定めて・・・

P1040050

またすぐマイクロガシラ(´-∀-`;)

なんとか親父の威厳は保たれました・・ってなんだかなぁ(ノ∀`)

その後はこうきに竿を託したものの、何も釣れずにガシラもきっちりリリースして帰宅。

家に帰りご飯を食べて、そぎやまの母、つまりこうきとおばあちゃんの家に。

実家には姉が出産直後で帰省しており、その子供を見に行くという意味も兼ねてね。

P1040052

あかちゃんに戸惑う二人。

姉の長男(2歳)はせっかく遊ぼうとも思っていたのですが、家を出る直前まで昼寝してました。残念

そこから仕事がおわって帰ってくるすずこを迎えに駅に行きます。

一路紀三井寺に花見に向かいます・・・が、大渋滞。・゚・(ノД`)

とりあえず近くに行き、紀三井寺の駅の近くに車を停めて歩きます。紀三井寺のすぐしたの駐車場はもはや無理でしょうしね。

P1040055

んで、今年もやってきました紀三井寺。

桜が本気を出しているので、人間もかなりの量でしたよ。

P1040057

こうきはずんずん階段を上っていきますが、ひろじは・・・。

まったく上らずorz

そぎやまはこの地獄の階段を上り、下りともに20キロ弱のひろじを背負いながらという修行をさせられました(´・ω・`)

P1040065

さくらとともに・・・・

P1040069

それは遊び道具ではない

P1040071

でもね、子供は花をみるだけなんてすぐに飽きちゃうのよ・・・

ってことで早めに帰宅。

その途中青山さんに深夜のシーバスゲームに誘われるも、明日仕事の深夜は流石に家族のこともあるしなかなかつらいですわねぇ(´・д・`)

しかも昨日まで連ちゃんで釣りしてるし・・・

仕事の前の日まで深夜まで釣りに行ってしまうと抑制が効かなくなりそうなんで、今回は釣れるチャンスですが、見逃すことに・・。

とりあえず、平日は時間が決まってるのでもぅ釣れたらラッキーくらいに思うことにして。

次の休みの前の日に一度ひろさんに泣きつこう(;’A`)

んで、言われたとおりにやってみよう(‘д`)

ってことで、今日はここまで。

ではぁ。




6 Responses

  1. くら より:

    家族水入らず、お父さんの威厳も保てた良い休日でしたね。

    ひろじ君は花見もライジャケwww

    • そぎやま より:

      あそこでタコでも釣れたらほんまにヒーローだったんですけどね( ̄∀ ̄;)

      ちなみにひろきの花見のベストはライジャケではなくライジャケと同じ色の防寒用のベストなのです^^)

  2. あぶ より:

    幸せを絵に描いたような休日ですやん( ´ ▽ ` )ノ

    • そぎやま より:

      子供が大きくなったらこんなこともなかなかできなくなるのでしょうね…

      なかなか充実の週末でした(*^^)

  3. スマ より:

    紀三井寺!一度行ってみたいですよね。。。
    いい休日の過ごし方ですね。
    まぁ釣りはほどほどがいいですよ。何でもほどが一番(お前が言うな的ですがw)

    • そぎやま より:

      紀三井寺行ったこと無いんですか?僕は毎年行ってますけど桜は綺麗ですよ(*^^)

      何でもほどほどに….

      まさかスマちゃんに言われるとは;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

Trackback URL for this entry