稚鮎港に情ないオーラ

Posted by nogiyama
4月 08 2012

おはようございまーす!そぎやまです。

今週の水曜になかなか興奮の思いをしたので、調子に乗って金曜、土曜と続けざまに稚鮎港に乗り込んできました。

まぁ再び写真は無いんですよ。

持ちろんホゲですよ。

まぁあんまり書くことも無いので、読むのもつまんないかもしれませんが、自分の記録として書いておきます。

とりあえず初日、この日は青山さんが先に現場にいます。

んで、そぎやまがたどり着くまではそこそこボイルもあり、稚鮎も浮いていいコンディションだったという。

しかもそげもソゲットしたといいますわ。

んで、そぎやまがついたとたんが是が当たりだして稚鮎が沈んでなかなかの沈黙っぷり。

風邪はなぜ吹いたか・・・・。もちろん情ない幹部二人の負のオーラですよ( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

んで、常夜灯ポイントでそぎやまが釣りはじめますが、青山さんはすぐに稚鮎確保に・・・。

サビキで一匹かけたらしいです・・・が、その後青山さんに出会うと・・・。

網持ってました( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

しかもタモをみじかく目を細かくしたような・・虫取り網的な?

網って投網的なのを投げるのかと思ったのですが、そっち!?

しかも潮が引いて水面に届かん(´・д・`)流石団長クラスになると情けなさも桁違いです。

んで、青山さんは早めに帰宅。

そぎやまは沈黙を守り続ける海にひたすらキャストしますがもちろん不発、最後はK-tenとの懇情の別れ(;д;)ノシ

キャストに課題を多々残し帰宅。

んで、翌日悔しさを隠しきれないので再び出発!

いく道中、前日現場にタモを忘れたことに気づく・・・。ほぼ諦めて現場につきます、とりあえず漁港を一周やっぱりないわぁε-(‐ω‐;)

と、思っていたら、道端においていたタモがちょっと段を上がったところにおいてくれてました!和歌山県民の暖かさを感じました┏O)) アザ━━━━━━━ス!

P1040039

寂しい思いをさせてごめんよ・・・

しかし、今日も稚鮎はいるもののまったくボイルなし。

ワームを投げてもミノーを投げても最後は最近流行のIPを投げるももちろん何の反応もなし・・・。

もはやそぎやまの引き出しは出し尽くした・・。

しっかりタイドミノーの関西限定クリアー色ロスとしたし、ホゲたし職務を全うしたので帰宅。

とりあえず二日目、三日目にいえるのは初日と雰囲気が全然違うということ。

なぜでしょうね、風でしょうか?潮位でしょうか?時間はほぼ同じはず。

シーバスは色々奥が深そうです。

一匹釣るまで何ヶ月という話も聞きます。

とにかく諦めず色々アドバイスももらいつつがんばっていきます。

 

P1040043

別にラパラをロストしたわけではないですけどw

家に帰ってから撮ったもんで・・・久々に情ないロストロゴ(;´・ω・)

いつになったら釣れるかのぉ・・・ではぁ。




6 Responses

  1. スマ より:

    タモあってよかったですねー。

    大阪なら即なくなってそうwww

    • そぎやま より:

      僕も絶対無いと思いましたよ。

      週末やしつりに来る人も多いでしょうからね。

      でもやはり和歌山の人は温かいのですw

  2. ひろ より:

    稚アユパターンほど食わないシチュエーションは、ないと思います。

    あくまで僕の経験上ですが。。

    おつかれさまでした。タモよかったですね。

    • そぎやま より:

      そうなんですか、あれだけチアユがいれば相当釣りやすいのかと思ってましたが逆に釣りにくいのですね…..〆(・ω・)メモメモ

      タモはホントに良かったですなかなか極上のロストするところでし( ´°ω°`)

  3. 青山 より:

    お疲れさまでした。

    タモロストとは、なかなかネタつくっていきますね(笑)

    もうシーバスの影は近くなってますよ!

    がんば!

    • そぎやま より:

      おつかれっす・・・。

      タモあって本当に安心しました^^;

      シーバスの影・・・遠いっすわグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

Trackback URL for this entry