ヒラメのカルパッチョを簡単に作ってみたよ

Posted by nogiyama
2月 13 2012

こんばんは、そぎやまです。

土曜日に釣ったひらめを昨日カルパッチョにしてみたよ!

レシピを色々調べてみたんですが、どうもえきすとらばーじんおいる?とかレモン汁とかややこしいので、簡単に作りたいソギヤマはイタリアンドレッシングを手に取った!

P1030751

材料は左上からキューピーのイタドレ、かいわれ、5品サラダ、ヒラメのサク、塩コショウでごわす。

P1030752

とりあえずヒラメの皮を引きます。

P1030753

刺身のようにきります。薄めにきりましたよ。

P1030754

分かりにくいですが、全体的に塩コショウを振りました。

結構しっかりめに塩コショウしたほうがおいしいです!

P1030755

お皿に盛り付けて、上にサラダをぶちまけます。

P1030756

さらにはかいわれも追い討ち。

P1030757

上からどぼどぼっとドレッシングを普通のサラダより多めにかけたら出来上がり♪

非常に簡単で極ウマでした(  ´∀`)

成金そぎやまはエビスを添えて・・・。

んで、後日

P1030759

夜ご飯にすずこがムニエルを作ってくれました♪

普通ではありえないぐらいのビッグサイズw

P1030758

こうきとひろきもおいしそうに食べてよかったよかった(‘∀`)

まだ余ってるので今日もなんかつまみ作ります。

ではぁ。




6 Responses

  1. 青山 より:

    あ!ひろじろうくん食べてますやん!
    ヒラメの魔力には敵いませんね。

    • そぎやま より:

      めずらしく全部食べましたよ!

      生は食べませんが、焼いた魚もそんなにいつもは食べないのですが、ひらめは完食しました!

      さすがはヒラメ( ´∀`)

  2. スマ より:

    ブルジョア!!!!

  3. ひろ より:

    釣りをしていると、魚料理だけ(!?)は富裕層になれますね!

    • そぎやま より:

      確かに!

      このサイズのヒラメをお金で買うことはこれからさきも無いでしょうからね(´・ω・`)

      今回はビールも富裕層ですけどね~(^m^)

Trackback URL for this entry