南紀で飲ませ釣りにて、ヒラメ爆釣!?

Posted by nogiyama
2月 12 2012

おはようございます、そぎやまです。

昨日朝から那智勝浦にて呑ませ釣りに行ってきました!

朝3時からこじむち氏青山団長と乗り合わせて南紀をめざします!途中餌等を購入し現場に着くと一足先に到着していた倉本さんと合流。

今回は貸し舟を利用なので、早速生餌をイケスに写して準備します。

P1030730

ドテラの団長が大活躍!

P1030731

いざ出船!

とりあえず呑ませを落としながらそぎやまは胴付で探ります・・・・。

ふぐ爆釣www

まぁそんなして遊んでいる間に船呑ませが初めてというこじむち氏に待望の初ヒット!

P1030734

少し小ぶりですがいきなりのマトウダイ!

やはり今年は数が多いのか?どこでも釣れる印象です。

その後、沖に出すぎて貸し舟やの親父に怒られながら場所を移動・・・。

そのとき、そぎやまのロッドが海に突き刺さります!!!

P1030735

ラメヒーホー!

いったいどこを見ているのか分からない目線と頭に輝く情ないバッチ!

立派なヒラメです。

カップラーメンにお湯を入れた瞬間のヒット!お約束通りラーメンこかしながら無事ゲットです。

P1030736

53cmの良型ヒラメちゃん。

今後、ラーメンにお湯をいれるとヒットするとみんなが信じ込みます。

そして、団長と倉本さんがラーメンの用意をすると・・・・

P1030737

少しかわいいひらめがゴンッ!

P1030738

巨大マゴチがドーン!!

と連続ヒット!!!

ラーメン効果凄まじい(゚Д゚;)

その後、色々試した後、ヒラメの巣を発見!

そこでヒラメの当たりが連発もなかなかヒットせず、難しい時間が続きます。

んで、再びそぎやまにヒット!がしかし水面まで出てきたところで取り逃がし・・・( ´Д`)

こじむち氏も目の前で逃げられるという事件が続きます・・・。

そんな当たり連発しているとき・・・・。

こじむち氏に待望のデカヒラメ!ソギヤマのカメラになぜか画像なし・・。

んで、そぎやまも一匹最初と同じサイズ追加!

一人少し小さめのひらめでいじけていた団長にも・・・・

P1030739

デカヒラメゲェェェット!!!

倉本さんはハリスごと鯵を食いちぎられるすごい当たりがあったのですが、ヒットせず・・・。

ここは完全にヒラメの学校でした、青山さんがヒラメの先生を釣り上げたところで納竿としました。

合計ヒラメ5、マトウダイ1、マゴチ1で三種類そろえたこじむちさんが竿頭認定。

情ない軍団、不祥事続きの呑ませ釣行が幕を閉じます。

P1030742

皆さんお疲れさまでした!

帰り道、デカカマススポットに行ってみるも反応もなく・・。

どうも水の濁りがすごい状態でした。

んで、帰宅。

家に帰るとすぐに風呂に入って泥のように眠りました・・・・。

後日、道具を洗い、ヒラメを捌きます。

P1030745

ぺらぺらさんw

P1030747

沢山の身が取れました。

きっちり血抜きをしていなかったので、少し身に血がまわりましたが問題無しです。

P1030750

後片付けだけさせられるみつこ・・・・

P1030748

今回は遊んでくれてありがとう(  ´∀`)

ひさしぶりに非常に楽しい釣りを味わいました♪

ではぁ。




12 Responses

  1. デップ より:

    ウラヤマシ~~ 超ウラヤマシ~~
    マーノセ⇒ラメヒー⇒ウマウマゲッチュ!!
    オフショア呑ませ、ホンマに楽しそうですね~
    爆釣おめでとうございます(o^-^o)

    • そぎやま より:

      ありがとうございます(^^*)

      オフショア呑ませは何が来るか分からないドキドキ感がたまりません(^m^)

      特に難しい事も無いので、チャンスがあれば是非行きましょう(*^^)

  2. 青山 より:

    お疲れさまでした!
    いじけていじけてたまらん時間でしたよ。
    だって、さー、こじむちさんとそぎやまさんばっかりアタリですんやもんなー。
    釣れてよかった、よかった!
    冬の釣りのレパートリー増えましたね!!

    • スマ より:

      うぉーーースゲーーーー!水深はどれぐらいだったんですかね?
      ヒラメが釣りたい!!
      遠征した甲斐がありましたね。
      おつかれさまでした。

      • そぎやま より:

        実はスマさん水深深いところで30弱だったんですが、深いところでは全然だったんですよ。

        ヒットポイントは水深5~7と浅場ばかりでした。

    • そぎやま より:

      青山さんおつかれさんでした。

      これからは冬は南紀でのませですね!

  3. ひろ より:

    おつかれさまでした^^

    高級魚まつり! うらやまです^^
    不祥事すぎますよ!
    タイホですW

    • そぎやま より:

      年末の南紀から不祥事が続いてます(*^^)

      しかしながらひろさんには言われたくない所です(´・ω・`)

  4. スマパン より:

    デカヒラメ食べごたいありそう&うまそ~(゜▽゜)
    マトウダイ奇抜ッス( ̄□ ̄;;
    ナイスフィッシング、おつかれさまでしたぁ~☆

    • そぎやま より:

      ヒラメめちゃうまですよ(^^*)

      南紀日帰り弾丸ツアーなので、疲労はかなりありますが、釣れたら何故か心地よいです(笑)

  5. くら より:

    そぎさん、青ちゃん、こじむちさんお疲れさまでした
    また、いいヒラメゲットおめでとうございます。
    南紀の新しい魅力発見しましたわ。

    また行くところが増えましたね。
    次はいついきましょうか?

    あれから勝浦へ、当夜、翌日と温泉三昧でした。
    昨夜11PMに帰宅しました。

    • そぎやま より:

      倉本さんお疲れさまでした!

      いいポイントを発見しましたね(^m^)

      次回は下津辺りから近場で呑ませポイント発掘してみたいですね(^^*)

      それにしてもハードなスケジュールだったんですね、お疲れ様です( ̄∀ ̄;)

Trackback URL for this entry