Archive for 8月 16th, 2011

今日は胴付とオキアミをもって青岸に

日記, 釣り | Posted by nogiyama
8月 16 2011

最近近いので青岸にばっかり行ってます。

今朝も、いまだキャンプの疲れもいえないまま、子供たちと嫁がでかけたのでとりあえずフィッシングクリモトに行き、胴付の仕掛け(200円)とボイルオキアミ(300円)を購入してとりあえず青岸に。

青岸につくと、今日は子供がいないので新堤防のほうにテクテク歩いていきました。右手にクーラー、左手にバスロッドとなんか適当に家に転がっていたリールをつけただけの軽装です。

買った仕掛けと、10号程度の錘をぽっけに入れて、締め具も網もラインカッターすら持たずに乗り込みました。

 

とりあえず着いたときに、テトラ側でエイが釣れて難儀している兄さんがいました。そういえば、紀ノ川側を行く途中眺めていたら、かなりの数のボイルを確認しました。岸から結構近い距離でもぼこぼこなってるところもあったので、あそこでルアー投げたら結構なんか食ってくるんちゃうかな?

 




まぁとりあえず人のことは置いといて、自分です。堤防の継ぎ目に座り込み、オキアミをつけて仕掛けを落とします。

さすがに餌釣り、落とした瞬間あたりまくります、小物たちでしょうね・・。

何度か餌を付け直し、釣っていると、ググッっとあたり!いきなり横に走りました、何かな?と思い上げてみると・・・

 結構ええ型のふぐwww

なかなか見ない大きさに興奮。

その後もふぐの猛攻は止まらず、堤防を移動しながらふぐをコンスタントに釣り上げて行きます。

たまにふぐ以外が来たと思うと・・・


ハオコゼ・・・。

この調子で、ふぐ、ふぐ、ふぐ、ハオコゼ、ふぐ、ふぐ・・・・と食える魚ないヤン・・・・。

今年はふぐの当たり年か?

とりあえず1時間半くらい釣ってふぐの多さに嫌気が差したのでストップフィッシングです。

ただ、久しぶりに餌釣りして楽しかったです。

その後は実家に行って、昼寝したりごろごろしてました。

明日は小浦、シイラ釣って来ます!では。