みさき公園に行ってきたよ♪

Posted by nogiyama
6月 12 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日はみんな大好きみさき公園に行って来ました。

 

子供ができてからというもの、結構な頻度でお世話になっております。

みさき公園の遊べるスペースで戯れる二人の息子たち。

 

まぁ例によって今日もかなりの画像の量になると思うので、読みたい方は続きをどうぞ。

本当は朝から上州屋(釣り道具屋)によってから行こうと思っていたのですが、上州屋が釣り道具屋の癖にまさかの10時開店・・・。

 

まぁ釣り道具屋によった理由は、そぎやまさんの車で数日前にアミエビの汁がたれるという事件がありまして・・。それがドンだけ掃除しても匂いが消えなくて・・・。すずこが爆ギレで・・・。

 

ってことでアミエビのにおいを消す専用の消臭スプレーがあるといううわさを聞いてね、買いにいったんですよ。まぁしまってたんだから仕方ない。

 

まぁ話はそれましたが、問題の上州屋がしまっていたので、目的地であるみさき公園に結構早めに着いてしまったんですよね。んで、上の写真は待ってるときの写真ですわ。

 

そして、今回の目的はなんと言っても日本発上陸!恐竜動物園です!入場には300mipoいるらしいので、mipoをチャージします。

ちなみにmipoってのはみさき公園だけでつかえるお金の代わりのポイントですね。1mipoが1円ですね。

 

途中動物園も通り抜けていくので、もちろん堪能して行きます。

完全にえさ箱に入ってしまってる豚w落ち着けwww

ガラスに気づけずに体当たりをつづける亀

お前も落ち着けwww

ここに書いてあるように、ここにいるキリンにはハートマークの模様があるらしい。

まぁとりあえずせっかくなので探してみることに・・・

どうなんだろうね?なんかハートに見えるといえば見える模様が数点あるのだが、どれが正解なんでしょう?

まぁ自分がそうだと思えばそれが正解。それでいいじゃないか、スティーブン・タイラー。

 

写真で一言

「こっ腰がっっっっ・・・。」

 

そしてやって来ました!ついに!

アメリカで大人気らしい。

おぉっチョイリアル。鳴き声もするし、ちゃんと不自然に動きますw

肉食獣もこの通り!

子供たちとの大きさの比較。

ブラキオサウルスは結構な大きさですわ。

まぁただ、リアルさで言うといまいちかも知れん・・。

こうきは作りもんじゃないか!と何度も繰り返していたよ・・・。そして、すべてを回る所要時間は大体10分くらいっすわ・・・。

期待がかなり大きかった分なんかいまいちな感じでした・・・。

その後は広場で遊びましたよ

 

亀になりきるひろき

このように、広場にはさまざまな動物なりきりオブジェや、動物オブジェがおいてあります。

カンガルーこうきw

フェレット

そこの、元ぞうさんの飼育小屋があったんですが、そこでほねほね展ってのがやっておりました。

そこで、実際に飼育していた動物とかの骨の標本が展示されておりました。ちなみにゾウ。

ナマケモノの骨とかはじめてみた。レアだ。

ほかには人間の骨の模型?いるか、ライオン、馬などなどさまざまな骨の標本が展示されていました。

昔はぞうの食べる量とかそんなぞうに関する資料があったきがします。

そして、ほかに恐竜の化石の展示してるところとか、イルカショーとか、動物ふれあいとかの見所はあったのですが、子供たちが疲れてきてたので、今回は見ることなく帰ることに・・・

 

まぁその後すごい大雨になったので、結果的にはよかったかもしれません。

帰りには無事上州屋に行きました・・・が、目当ての消臭スプレーは売ってませんでした。

そして、午前中目一杯遊んで疲れ果てたひろきは、深い眠りについていくのでありました・・・。

おつかれさま。

 

みなさんも、機会があればぜひみさき公園行って見てください。では。

 








Trackback URL for this entry