ちょんまげとメバルとわたし

Posted by nogiyama
1月 23 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は久しぶりにメバルを釣りに行ってきましたよっと。

まぁお刺身が食べたくなったんですよ、急に。

だもんでとりあえず身近なメバルを釣って刺身にしてやろうってはらです((´∀`))

とりあえずメバルの魚影の濃そうなところ・・・・

まーくんとこが堅いな!!


ってことでまーくんとこにやってきたそぎまる。

そぎまるが着く前にすでに2匹仕留めたとの事。小さいけどねだってさ。

とりあえず船のなんかやってるから、そのあいだにちょっとガシラを狙う・・・。

二投目でガシラに根に入られてラインブレイク・・・。゚(PД`q。)゚。

リーダー組みなおして場所移動!

なかなか乗らないあたりがつづくも、とりあえず一匹かける。

P1050853

ちっさw

10cmあるかなー?w

こんなサイズが結構いてるっぽいんよね(´・ω・`)

まー君は15,6cmくらいのを釣ってたよ。

同行の林さんがここで20cmほどのガシラを釣ってそぎまるにくれました。ありがたい((´∀`))

そして、ここでロープに引っ掛けて再びのラインブレイク(´・ω・`)

リーダー何回組みなおすねん(´・ω・`)

ほいて3つめのポイントで以上無しで4つ目のポイントへ・・・。

まぁ3つ目のポイントは当たりあったもののやはり小さい・・

最後のポイントはあたりすら無し部で終了でございます。

今季初のメバリング、まぁ本命はつれたから良しとしましょう。

P1050854

貰ったガシラ((´∀`))

0があごの下くらいにずれてるんですけど、20cmほどです。

まだまだ駄目っぽいすなぁ・・・。

まぁまたちょっとしてから行って見るかな。

ではぁ




4 Responses

  1. ひろ より:

    ・・・ちょんまげ(´・_・`)

    そのサイズ、刺身できるんすか??
    頑張ってさばいてください(´・_・`)

    • そぎまる より:

      ん?(´・ω・`)メバルですか?

      もちろんリリースしましたよ。

      ガシラも刺身にするには少し物足りないです(´・ω・`)

      今年は1回加太沖のガシラを絶滅させに行こうかと思うのでその時まで冷凍かなぁ(._.)

  2. たく より:

    刺身に出来るサイズのメバルって、かなりハードル高いなぁ(^_^;)

    ちょんまげ…

Trackback URL for this entry