加太にアジ釣りに行ってきたよ

Posted by nogiyama
12月 16 2012

こんばんは、そぎやまです。

最近家庭の諸事情と日々の寒さのせいでほとんど釣りに行かずにすごしております・・・。

そして、ブログも子守ネタばかり・・・。

ですけども、今日は久しぶりに釣りに行ってきました((´∀`))

昼からはすずことこもり交代ですけど・・・。とにかく朝のうち、久しぶりに楽しんできます!

P1050693

お世話になる船は加太の春日丸、まーくんの船、みんなもごひいきにしてあげてください。

んで、しかも釣りに夢中で写真は少ないので文字多めで行きます。

朝一、常連のおじさんたちがアジをコンスタントに釣り上げる中、そぎやま・・・・当たり1のみ・・・。

同行の林さんは早速デカアジをゲットしてる・・・焦る(;´・ω・)

結局一人釣れぬままポイント移動・・・

そぎやまのバケツをのぞきこむまーくん・・・マジかよ・・・・ 、ともらすw

んで、ポイントを変えてがんばっていると待望の当たり!

アジだと思い込んでゆっくりゆっくり慎重に巻く・・・

 

鯛や!!

そぎやま興奮!

P1050694

恐怖のどん底に落ちた鯛

後の測定で33cmと認定。

まーくんにはチャリコ扱いされるも十分な鯛!

その後ポイントを変えながらグチやアジをぽつぽつと追加♪

林さんもアジやグチなど釣っているのですが、グチを凄い爆ってました(´゚∀゚`;)スゲー

お昼が近づくにつれ、海はベーリング海モードに(´゚∀゚`;)

風昼に落ち着いてくると思ったら爆風になってきました・・・

P1050695

沖のほうも白波立ちまくりのゆれまくり

波かぶりまくそですw

それでもちょろちょろ魚を追加して帰港♪

帰りはまーくんの荒くれた運転でずぶぬれやし。゚(PД`q。)゚。

シャワー浴びたかの様なぬれっぷりよw

P1050696

ぬれてないから余裕のまーくんとずぶぬれで寒そうな二人w

この写真じゃ伝わりにくいけどほんまにずぶぬれやねん(´・ω・`)

P1050697

ちなみに釣果

P1050698

アジ7、鯛2、グチ3でおます

P1050699

鯛が37、アジが42が最大でした。

そして、帰宅して嫁と交代

P1050700

ひろきとこうきを砂遊びなどさせながら魚を捌いていきます!

途中わざわざ来てくれた青山団長ひろさんにアジを二匹づつ分け与えました((´∀`))

そのとき中さんのエレキもばっちり受け取りましたよ!

あざっす!

そして、今日も休みの一日が過ぎていくのでした・・・

ではぁ。




14 Responses

  1. コウイチ より:

    アジ、でか!(o_o)

    羨ましい釣果おめでとうございます。

    ちまにみ鯛のアタリはわかったんですか?

    まーくんがリアルにツイートしてましたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    機会があれば春日丸ご一緒してください(^^)

    • そぎやま より:

      加太のアジはでかいですね(o´艸`o)

      お手軽に楽しめるので非常に気に入っているターゲットです。

      ちなみにそのくだりも書こうと思って忘れてたのですが、あたりは分かったんですよ!
      ただ、えさをつついてるだけで食い込んでないと思って少し待っていたのです。

      じゃぁまーくんが乗ってるってゆうてきたんですよ!

      まぁどっちにしても反応遅れてますけどwww

      今年はそろそろガシラ船になるでしょうから、また来年春ごろにご一緒しましょう((´∀`))

  2. くら より:

    お疲れさんでした。

    お母さんの調子はどうですか。

    ドンブラコの中、なかなかの釣果ですやん。

    美味しそうなアジとカスゴ!

    鯛は冷凍して正月の睨み鯛にして下さい。

    • そぎやま より:

      嫁母の体調もおかげさまで少しましになってきて、年明けには元気になりそうです。

      まー君にも鯛は正月用にといわれたのですが、うちは正月嫁も仕事で子供も居ないので近いうちに食べてしまいます(;^ω^)

      アジは当分の夜のお楽しみですね♪

  3. あぶ より:

    春に春日丸でオフ会やりたいね\(^o^)/
    柿山みのる君、モンチッチを経て
    めっちゃロン毛になってるやんww

    • そぎやま より:

      春日丸オフ会いいですね、船長もよろこびます(^O^)

      僕の頭は例年ならそろそろ切ってる頃なのですが、今年はなかなか時間がなくて行けてないんですよね(´・ω・`)

      年内に行けるように頑張ります!

  4. スマーフ より:

    うぉーーーーキガアジ( ゚Д゚)

    たまらん。食べたい(*´Д`)ハァハァ

    タイよりギガアジ(*´Д`)

    • そぎやま より:

      ギガアジ…脂ぎっしゅで激ウマです(*´Д`*)はぁはぁ

      おいでませ春日丸ヾ(*´∀`*)ノ

  5. たく より:

    うおぉぉぉ!!

    やにこいデカ鯵やん(*´Д`)ハァハァ

    俺も頑張って8兆円貯めるわwww

    • そぎやま より:

      やにこいやつ釣れたよーヾ(*´∀`*)ノ

      うまうまよ(^O^)

      早く8兆払ってよ、1兆もらう約束してるんやからw

  6. ひろ より:

    テラアジさんきゅー( ´ ▽ ` )ノ  おいしくいただきましたよ。
    アジングであんなん釣れたら血管きれるやろなぁ(;´д`*)ハァハァ

    • そぎやま より:

      色々お世話になってるのでお裾分けです(=´∀`)

      もっと大漁ならみんなにさらに分け与えられるのですがなかなか難しいです(´・ω・`)

      アジングで掛けたらでったい抜き上げれませんね(^_^;)

  7. 青山 より:

    アジありがとうございました(^-^)/

    刺身と開きでいただきましたよー!

    めちゃうま!

    おいらも春日丸いきたいぜよー。

Trackback URL for this entry