カルロスでメバリング in 倉本港

Posted by nogiyama
6月 06 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日も結局メバリングです。

メバル・・・小さいのでも遊んでくれるので好きです。シーバス・・・小さいのも遊んでくれません(`ω´*)

んで、先日巷でうわさのカルロスを購入したので、そいつの実力を試しに以前ホゲにホゲ散らかした倉本港にリベンジに行ったわけさ。

P1040452

うわさのカルロス。

なんかに似てるんだよなー(´・ω・`)

んで、現場に到着。

船のまわり、異常なし。

道沿い、異常なし。

テトラ、異常なし。反応無し。

フロートでも特に異常なし・・・。

あたりも無いので早々に見切りをつけて常夜灯のあるポイントに移動。

ついたとたんに足元に猫がやってきます。

ニャー、場所を移動してもニャー。完全に魚待ちやなww

P1040451

近づいてもまったく動じません、完全に人になれてますわ。

んで、色々試して、奥のほうの浅場に行くと、ふぐのスラムと化してました・・・。

最終的には常夜灯の明暗に沿って巻いていると・・・・

P1040449

10cmくらいのミニメバル・・・・・そのとき・・・

 

ニャー

猫のテンションぶち上がり!!!!

ホップジャンプで魚を奪いに来ますwwwww

猫の猛攻で写真をとるのにてこずって少し弱ってきたので、猫に進呈。

P1040450

用が済んだら一目散に帰る猫wwww

その数投後・・・・

ギギッとドラグの出る引きを見せるサイズが掛かりました!!

サイズ的には20弱でしょうかね?この感じだと恐らく20は無いと思います。

やり取りをしていて、後数メートルというところで痛恨のバラシ・・・。

この直後おしゃべりなおじちゃん登場でモチベーションも下がったのでここで帰宅。

まぁホゲでもないしいいかな。

あのおっさんがこの前奈良から来てる人に会ったよって言ってたのですけど、やすおさんとかDKさんかのぅww

まぁいいや、和歌山でなかなかのサイズのメバル釣るまでメバルシーズンももぅ終盤ですけどがんばろうっと!

ではぁ。




6 Responses

  1. たけと より:

    初めまして、そぎぶろさん^^
    記事、読ませて頂きました~。
    どこにでもいるんですね・・・魚狙っている猫・・・。

    僕も夜、メバリングしている時、結構遭遇します。
    確かに、魚あげたら一目散でどっかいくんで、ちょっとせつない
    ですよね・・・・^^;

    良型のばらし、痛いですね><
    僕だったらきっともっとへこみます・・・。

    カルロス、気になります・・・。
    最初見た時、カルピスかと思いました(爆)
    また、店頭で見かけたら買ってみますね^^

    で、実は、私もメバリング入門というブログしておりまして、
    まだまだ小さいブログではあるんですが、
    もし、そぎぶろさんさえ良ければ、相互リンクして頂けたら
    とても嬉しいです^^

    私のリンクページはこちらから http://goo.gl/oO7r9
    日本語以外の投稿ば無視されます、というコメントを見たので、
    リンク先が消えているかもしれないので、
    その時は、サイトトップ→左サイドバー→リンク集
    で、リンクをご確認してくれると幸いです。

    もし、リンクして下さるなら、下記にタグ用意したので、
    コピペするだけで張れると思います。

    メバリング入門7つのコツ

    こちらも消えているかも、なんで、もし消えていたら、申し訳ないですが、
    手打ちでお願いします・・・。

    それにしても見やすいブログですね^^
    私も見習わないといけないです。

    • そぎやま より:

      初めまして。

      カルロス、安いですしポロポロあたりもあったので良いかもです(*´∀`*)

      なかなかのサイズをばらしましたがまぁそれでも20弱、もちっと良い型が釣りたいです。

      見習うような綺麗なブログではないですけど(^_^;)

      今週中にリンク張っておきます、よろしくお願いします(*´∀`*)

      • たけと より:

        お手数ですのに、リンクして下さり、ありがとうございました。
        それと、長文すいませんでした、メールフォームなどを
        見つけられなかったので・・・。

        ブログ、本当にすっきりしていて、かな~り見やすいですよ^^
        また、今後もよろしくお願いしますね^^

        • そぎやま より:

          長文でも全然気にせず書き込んでください(*´∀`*)

          これからよろしくお願いします

  2. くら より:

    最近よく見かける固有名の港(笑)

    そぎさんも忙しいので地合いをつかむのが難しいのでしょうね。

    まあ、そぎさんところからそう遠くないので通って下さい。

    あそこの猫達はしたたかですよ(笑)

    サビキでもよく釣ってる人の後ろに群れています(笑)

    僕は常に魚を持ってないのを知ってるのか近づいて来ません(泣)

    • そぎやま より:

      あっこれはハーバーオーナーww

      次回は是非いい時合に行きたいですね(^_^;)

      それにしても人に慣れた猫たちでした( ^ω^ )

Trackback URL for this entry