今日は節分

Posted by nogiyama
2月 03 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は節分です、すずこの母も来て気合入れて巻き寿司を巻いております。

節分に巻き寿司を食べるという習慣があるということなんかソギヤマはすずこと知り合うまで知りませんでした。

最近始まった風習なんでしょうか?かなり意味不です。

P1030698

まぁそれは置いといて豆まきです

P1030699

鬼登場(´゚ω゚):;*.:;ブッ

P1030701

こうきとひろきは鬼を撃退したw

レベルが3上がった!

P1030704

福は内もします

P1030706

ちょっwwwどこに投げてるのだw

P1030705

ちゃんと内にも投げます(  ´∀`)

P1030708

最後は巻き寿司

P1030712

ひろきは常識にとらわれない食べ方をします。

巻き寿司をまさか上から食うとは・・・

P1030713

最後は豆を食べて節分終了です。

子供もいてるのでイベントごとは一応こなさないとね。

ではぁ。




6 Responses

  1. ひろ より:

    全然鬼を恐がってないっすね(⌒-⌒; )

    太巻き丸かじりは、大阪の遊郭で生まれたという説がありますが、

    たぶんバレンタインとかと同じで仕掛けられてるんやと思います(^-^)

    • そぎやま より:

      鬼は優しいばぁばですからね、恐くないでしょう(´⊆`)

      巻き鮨も仕掛けでしょうねぇ、こんなに浸透してるとは知りませんでした。

  2. くら より:

    ひろき君元気になって良かったです。

    節分で豆まき、恵方巻き丸かぶりも済ませて家内安全もバッチリ!

    今年も良いことありますよ・・・きっと

    • そぎやま より:

      おかげさまで元気になりまして、無事に豆まきも済ませる事ができました、。

      去年は出会いや発見の多いすばらしい一年でした。

      今年ももっと色々楽しい事が有ること良いですね\(^o^)/

  3. スマ より:

    豆まきやったことないです。今度投げさせて下さいね\(^o^)/

    • そぎやま より:

      投げさせてくださいって…まさか僕に投げるつもりですか(´・ω・`)

      千代○という人に投げてください(^ω^)

Trackback URL for this entry